あけましておめでとうございます!

 

ってちょっと遅いですか?(笑)

 

今日は

新年らしいイベントに行ってきました( ̄▽ ̄)

 

もちろん、ミステリーツアーでデレデレ

 

 

弘前市内にある

津軽ねぷた村にいって

下川原焼きの鳩笛の絵付け体験

をしてきました!!

↑見本の鳩笛さんです音譜

 

みなさん

見本に負けないくらい自由に描いていましたよひらめき電球

中には、歌舞伎をイメージした

かっこいい鳩笛さんも

いらっしゃいました(≧∇≦)

 

今年は、酉年なので

玄関に飾ると幸せを「トリに来る」らしいですアップアップアップ

 

絵付け後はみんなで昼食ですドキドキ

 

かまどご飯付き

津軽郷土料理ご膳

 

とってもおいしかったです(≡^∇^≡)

 

あまりにおいしすぎて

写真撮るのを忘れてました(;´・ω・)

 

 

今年も、

みなさんがワクワク楽しめるような

イベントを企画していきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します(*^▽^*)