こんにちは、Grecoです。

こんにちは、雫です。

あそこのおうちは、どこもドッグラン付きなのはてなマーク


披露山公園から少し下を見ると、とっても広い住宅地が目に入ります。

それぞれのおうちには広いドッグラン、ではなく、お庭があります。

Grecoと雫のステキ女子を目指して


「すっごい豪邸ね~目

ここは、真の高級住宅地とも日本のビバリーヒルズとも言われる、「披露山庭園住宅」です。

でも、披露山から大崎公園へと向かうハイキングコースの正式ルートの一部なんですよ。

Grecoと雫のステキ女子を目指して

・ 一戸平均300坪(1000㎡)の広さ目(バブル崩壊後に販売されたものには分割されて小さいのもあります)。
Grecoと雫のステキ女子を目指して


「有名人がたくさんお住まいなのよラブラブ

こちらは、ソニー元会長・大賀典雄さん(故人)のお宅(詳細な場所はナイショ)。
そのほかに、小田和正、松任谷由美(このお二方はお隣同士です)、反町隆史&松嶋菜々子夫妻、みのもんた、三木谷浩史、野際陽子・・・といった著名人のご自宅や別荘があります。

Grecoと雫のステキ女子を目指して

・ 防犯カメラはあちこちにあり、セキュリティシステム完備、16時以降進入禁止など厳重に管理されているので、誤解を招く行動はせずに、見られていることを前提にお散歩した方がいいです。
Grecoと雫のステキ女子を目指して


「中の様子は想像も出来ないわねあせる

Grecoと雫のステキ女子を目指して


「圧倒されて疲れちゃった。大崎公園はまた今度ね」

披露山庭園住宅を巡ったらなんだか疲れちゃって、大崎公園はパスして、披露山公園へ戻りました。

Grecoと雫のステキ女子を目指して


「別ルートで逗子海岸へ降りて行くわよ」

逗子海岸から登って来たのとは別ルートで逗子海岸へと降りて行きます。

Grecoと雫のステキ女子を目指して

「下り道も山道は楽しいわ音譜
Grecoと雫のステキ女子を目指して

「逗子海岸へ到着~ラブラブ
Grecoと雫のステキ女子を目指して

「砂浜も楽しいわラブラブ
Grecoと雫のステキ女子を目指して

Grecoと雫のステキ女子を目指して

Grecoと雫のステキ女子を目指して


「ふわぁ~~、わたし疲れちゃった」

逗子海岸ロードオアシスへ戻って、帰る前にちょこっとスイーツ。
Grecoは大あくびで、お疲れさま。

Grecoと雫のステキ女子を目指して


披露山庭園住宅を歩いていた時、Grecoと雫は会った方々に「まあ~、披露山にふさわしいワンちゃんね~」とか言われて、セレブ犬と勘違いされたのでした。

砂浜に山道、地元の食材に絶景の公園に超高級住宅地・・・と短いながらもいろんな表情が一度に楽しめる披露山ハイキングコース、なかなか面白かったです。

桜の季節も綺麗そうなので、次は大崎公園も含めてハイキングしたいと思います。


よろしければ、披露山庭園住宅驚いたよ!クリックしていただけると嬉しいです。

     ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
   にほんブログ村