彼と夜中に逢い引きした翌日

東京に下宿している
大学生の息子が帰省しました(;´▽`A``


美術系の学科なので
長期の休みにも

課題の制作や展覧会の準備などがある
といって

めったに帰省して来ないんだけど


夏休みには大抵帰ってくる


今回の帰省も
去年の夏以来1年ぶり


去年の秋に
旦那が入院し、
今年の春先まで本調子でなかったこともあって

いつもはこちらから
連休などを利用して
息子の顔を見に行ってるんだけど
それもできなかった

だから、顔を合わせるのは
本当に丸一年ぶり……ってことになる(;^_^A



実はこの息子が

私に輪をかけたオタクな息子で

ピグではないけど
パペ◯やマジカ◯スといった
アバターサイトに
はまっていて

ブログもやっている
(親子だねえ……)


「友達はほぼパソコンの中」
とまで言いきる
怖い男なのだヽ(;´ω`)ノ



パソコン音痴の旦那に
私のブログやピグの詳細を
知られる心配は、
ほぼ0パーセント。

なので、旦那が横にいる時にでも
ピグは全然OKなのだけど



息子のほうは、というと


ブラウザの履歴やブックマーク
パスワードやクッキー管理

テキストファイル
音楽ファイル
画像ファイル
はてはメールソフトまで


人の使ってるものを
勝手にひょいひょい開けてしまうし


私のやっている
アメブロ以外のブログのほうも
一通り見ている様子


まさに、
なにがきっかけで
どんなボロが出るかわからない。(;°皿°)


しかも、性格的には
能天気でボーッとした旦那に似ず

妙に気がまわり、変なことに敏感な
私によく似た性格だったりする



……という、恐ろしい存在なのだヽ(;´ω`)ノ




事実、去年の夏に帰省した時


家の中で移動する時
なんとなく携帯を持ち歩いたり、

いつもと違う場所に
充電場所を移動させただけで

(メール着信を気付かれないように、と
 携帯の置き場所を
 居間からキッチンのコンセントに
 移したんだけど)


それだけのことで


突然



なに?

なにか見られたくないメールが来るの?




……などと、
私を凍り付かせるようなことを
言ったのだ




こわっ(((( ;°Д°))))



しかも、またあるときは
デ-トの時の服装を見て


ポツリと


なんでジムにそんなお洒落して行くの?



……と。(;°皿°)




また、気の休まる時の無い
夏休みが始まったなぁ……○| ̄|_



とにかく
ヤツの前では
用心に用心が必要なので

履歴の削除や
ログアウトのし忘れは
致命傷になる恐れがある。


そんな訳で
今はおちおちピグもできない状況(TωT)




旦那より鋭くて怖い息子って……(・Θ・;)




とまあ、

私のほうは戦々恐々なのだが

旦那は久々の息子の帰省に
ウキウキしている様子



今日は、1年ぶりに
家族4人で焼き肉を食べに行って来た



偶然、今夜は
市内の大きな川で
花火大会がある日で


会場付近の道路沿いには
屋台が建ち並び

通りに面した飲食店やスーパーの
駐車場は
みんな、臨時のビアガーデンと化していた


浴衣姿の女の子たちや
カップルがたくさん行き交っている
歩道を


運転席から眺めながら


彼が、



りるらのの浴衣姿が見たいなあ



って言ってた時のことを
ぼんやり思い出していた


久しぶりに帰って来た息子と一緒に
家族水入らずで食事に向かってる時にでも


彼のことを思い出しちゃってる自分


ダメなぁ、わたし(´・ω・`)


……って思いつつも


色とりどりの
女の子たちの浴衣を見ると


あんなのがいいかな~
いやハデすぎるか




な~んて妄想が
ノンストップ状態(;´▽`A``





書きたいことも
話したいことも
実際は山ほどアリなんだけど


しばらくは、ブログの更新頻度
ピグのログイン頻度


かなり減るかもしれない(´□`。)


嗚呼、
夏休みなんか



いらねええええええo(TωT )

5月に奥さんのお母さんが亡くなり

今は自分の父親が
ずっと危険な状態の彼


そんな状況だからなのか

最近、


もし、私たちのどちらかが
突然死んだら?



もしくは


もし、どうしても連絡のできない状況に
突然陥ったら?



どういう方法で
相手に知らせるのがいいか


……

なんてことが
よく話題に上がっている。



私のほうからも、以前彼に


もし、どっちかが
急に交通事故かなんかで死んじゃったらさ

ある日、ぷっつり
連絡が途絶えてさぁ……


それっきり、知らせる方法なんて
ないんだよね

そんなことになったら

訳も解らないまま

ただ毎日
携帯握りしめて連絡を待ち続けるのかな

それって
悲しいよね……




……って言ったことがあって

しばらく考えてた彼が


じゃ、俺の親友にだけ

「もし、自分が突然死んだりしたら

りるらに連絡して欲しい」って

頼んでおくか


そいつになら

俺に何かあった時

カミさん、絶対知らせるはずだから




って言い出して

え~~?
そんなこと言っちゃって大丈夫なの??(°д°;)




って聞いたら



あいつもよそに彼女がいて

時々相談に乗ってやってるから

俺の話しても全然大丈夫




……だって(・Θ・;)



男の人って、

友達と簡単にそんな会話
しちゃうもんなんだ


って、びっくりしつつも

なんかガッカリしたような……(・_・;)


私は、地方に嫁いじゃったので
幼なじみ的な友人とは
今は滅多に会えない


現在付き合ってる友人たちは
子供を通して知り合った人が
ほとんどだし


旦那のことを知ってる人ばっかり

……と言っても過言ではない


彼の話をしてるのは

ネットの中だけ

しかも、アメーバ限定(;^_^A


リアルの私を知っている人物に
彼のことを打ち明けたことは
今まで一回も無いし

今後も絶対言うことはないだろう。



でも、もしも私が

何十年来の友達に
ちょくちょく会えるような環境に
住んでたとしたら

親友にだけは?

やっぱり彼のことを、
打ち明けたり
相談したり
してたんだろうか


……って、ちょっと考えちゃったヽ(;´ω`)ノ


ま、それは置いといて



彼、先週お父さんのお見舞いで
実家に帰った時
その友達と食事して

本当に、

「自分が死んだら彼女に連絡してくれ」って
頼んで来ちゃったらしいヽ(;´ω`)ノ



ただし、バタバタしてて
友達に連絡が行くのが
遅れることもあるだろうから


もし、俺と何日も音信不通になったら
会社に電話して


……

って名刺渡された。(;°皿°)


私、アホみたいに


ええ~~?
じゃ、電話した時に
会社の人になんて名乗れば
怪しい関係と思われないかなぁ??



……
なんて、思わず真剣に考えちゃったよ(;´▽`A``




でも、逆に

もし、私が突然死んだら

彼にどうやって知らせればいいのかな?


っていうことで

2人でう~~~ん……と
考え込んでしまった( ̄_ ̄ i)


まず、今付き合いのある友人には
今後も言えないから頼むのは無理


だとしたら、
やっぱ、伝えるのは無理かもなあ
って


でも彼は


もしりるらが先に死んだら
俺、命日には毎年
墓参りしたい

だから墓も教えて欲しい




とか言っちゃってるしヽ(;´ω`)ノ



だったら、いっそ
自宅に電話して


旦那に聞いてよ


旦那は、私の友人関係に
ほとんど無頓着だから

男性から電話があっても
きっと驚かないと思うから



でも、私その時死んでるとはいえ

彼が電話で旦那と話す


なんてシチュエーション


今、考えただけで

心臓バクバクもんなんだけど……(;´Д`)


我慢できなくて
死んでても
思わず化けて出ちゃいそうな気がするよ



そういえば彼も


もし死んでも

絶対会いに行くよ




……って笑って言うから

ヘヘヘ、と
あえてノーコメントにしといたけど


本音では


私、死んでから会いに来られても
ちょっと困ります……(°д°;)


それに、私の墓参りとかも
いいですから……全然……(´Д`;)


って感じです(;^_^A


まぁ、

「もしもどっちかが突然死したら」



って仮定の


単なる

カップルのバカ話なんですけどね~~(;´▽`A``
お父さんの容態がわりと安定してるので

いったんそっちにに帰る

という言葉通り


彼は昨日の夕方、自宅に戻って


夜になってから会いに来てくれた



え~~~~と、

土曜日会ったばっかりだよね(・Θ・;)


泊まりなしの中2日は
最短新記録かもヽ(;´ω`)ノ




今回は、土曜日に
満室で入れなかったホテルに入った


こんな、田舎町で
土曜日とはいえ満室って……

ってびっくりしてたけど


入ってみたら

お部屋は広~~~く
壁は真っ白でピカピカ

アメニティは充実

照明も、画像プロジェクターも
最新のパネル式

ボタンだらけで
混乱するアラフォーカップル(・Θ・;)


最初から鳴っていたBGMを消すのに
しばし四苦八苦するヽ(;´ω`)ノ




出来たばっかり……って感じ

最近リニューアルしたから
こんなに人気あったんだ(;´▽`A``



中二日でも

やっぱり激しい~~~彼



私のほうは、ほんの2日前会ったのに

って感じだけど

彼のほうは、300キロ以上離れた

実家まで往復し



お姉さんの家に寝泊まりしたり
してたせいなのか



すごく長い時間
離れてたような気がする




って言っていた(●´ω`●)ゞ



今日は、2人ともお風呂に入ってから
会いに行ったので

ホテルでは
お風呂にも入らず
いたしてしまった(;^_^A



帰りがけに、

せっかく湯船に
お湯張ったから……
(これもボタンをワンタッチしただけだけど)


って言って
2人で湯船にだけ
つかることにした。


湯船はもちろんジェットバス


浴室のライトを消すと
バスタブの中が、怪しい色の照明で
次々に色を変える


暗い浴室で
2人が入ってるバスタブの底だけが
七色に変化して

妙になまめかしい(;^_^A


それだけで


エロいなぁ~~~


と、喜んでいたのだが



ふと、壁際に
何やら四角いものが……


と思ったら

マットだったヽ(;´ω`)ノ



しまった!
マットがあったのか~~!!



……と、
異様に悔しがる彼(・Θ・;)


おいおい…ヽ(;´ω`)ノ


次回もこのホテルになりそうだなぁ……


と、ビビリながらも
すこ~~し楽しみだったりして(;´▽`A``



しかし、このペースの逢い引きは
さすがにきついです


いろんな意味で。



彼は
「会える時に会っておかな」


って言うんだけどね~(;´▽`A``