昨日は、お昼のメールが
なかった彼


出社してる日は、必ず
お昼休みにメールしてくれるのが
日課になってて


それがない日は、
現場作業でトラブルがあったり
急な外出があったり
忙しくてお昼休みが取れなかったり


そんなことが多い



だから、昨日も

何かあったのかな~~

ま、時間がズレてるだけだよね



って、あまり気にせず

ジムに行ったり
仕事の届け物をしたり

いつも通りの生活をしていた




友人からメールが届くたびに

彼かな?

って、期待して

ちぇ、な~んだ(・・。)ゞ


なんてことを
繰り返してるうちに

夜になって



少~~~~しだけ、心配になってきた(・・;)


彼の職場は、危険物を扱っているので

小さな事故は
日常茶飯事だったりする


10年以上前だが

大怪我をして長期入院したこともあるし


最近でも
修復に丸一日かかるような
トラブルは、しょっちゅうあって

一歩間違ったら
死ぬとこだった

みたいな事故もちょいちょい起こるらしい(・Θ・;)


デートのときに
あれこれ聞いているし。

まさか、と思いつつも
嫌な想像が頭をよぎる



前の晩にもらったメールを
読み返してみる。



それが、いつにも増して
甘甘な内容




いつか、一緒に暮らすのが夢なんだ



な~~んてことまで
書いてあって


例によって

バッカだなあ~~


って思いながら

それでも嬉しくて
メール読みながら寝たんだよね


まさか、

あれがフラグになってたとか??( ̄□ ̄;)



……なんてことまで
考えちゃって(アホや)


モヤモヤしてたからかなあ


夜になって
些細な事で

旦那と喧嘩までしちゃって。(´д`lll)


落ち込んでた



で、夜10時過ぎてから
ようやく彼からのメール


来た~~~!!(´∀`)



って、喜んだのもつかの間


開いたとたんにわかる
短いメールで


昼のメールがなかったことに
何の言及もなく


今◯◯してるところ
これから◯◯に行くの

帰ったらまたメールするね





なんて、
何事もなかったかのような
いつも通りの能天気な調子だった


知り合いに囲まれた
彼が

楽しそうに喋っている姿が
目に浮かぶ



とたんに


なんだよ~
心配してたのにヾ(。`Д´。)ノ




と、ムカついてしまった・・・・



わかってるよ。

私が勝手に心配してただけだし

メール時間を約束してたわけでもない

旦那と喧嘩して凹んでたのも、私の都合だしね



ただ、一言

昼にメールできなかったこと
ゴメン
って言って欲しかった


それが、単なる自分の我が儘だってことも
わかってる


そんな事くらいで
気分悪くする
自分も嫌


だいたい、

忙しかったら無理にメールしなくていいよ

って、自分からいつも言ってるじゃん(><;)



こんなことで
スネてる自分に
気付かれたくもない



だけど、どうしても
凹んだ気持ちのままで
優しい返事が出来なかった


携帯を見つめたまま
いつまでたっても


ご苦労様?
お疲れ様?

なんていう

ねぎらいの言葉が浮かんでこない




それで、
1時間くらい経ってから
ようやく



今日は体調が悪いから
もう寝るね

おやすみなさい
愛してるよ






って、私も何もよけいな事は書かずに
短いメールを返して


ホントに早めに寝ちゃった( ̄_ ̄ i)

(落ち込んだ時は寝るのが一番よね)



きっと、彼は

私の機嫌が悪い事には
気付いていないだろう


気付いて欲しい、って言う気持ちと
気がつかないで欲しい、って気持ちが

半々だった




ベッドに入っても
なかなか寝付けず

寝返りを繰り返していたら



彼からの返信が届いた


今◯◯だよ
ゆっくり休みなね
おやすみ





って、

きっと、私の体調が悪いって聞いて

短メールにしたんだろうな。



ああああああああ

なんなんだいったい



男のメールひとつで

上がったり下がったりの
この振り回されようはヽ(;´ω`)ノ



こんなの、自分が好きな自分じゃない。

でも、今日は感情をコントロールできない




そんな日が

たまにあるんだよね・・・・・(;´Д`)

旅行の日記を書き終えて
すっかりやり尽くした感に浸ってる
わけですが


帰ってきてから
日が経つに連れて

頭の中でDVD再生してるかのように
くっきり、鮮やかだった
旅行の思い出が


徐々に、ぼんやりした
霞みのがかった

記憶の一片に
なっていくのを感じます。



そうやって、
忘れていってしまうことの
なんと多い事か・・・・・・




(最近は、記憶力の低下にも
磨きがかかってきてるし…)



旅行中は、2人きりで
約58時間
一緒にいたわけで


彼と交わした言葉の数々も
それだけ沢山あったはず。



でも、今思うと

何を喋って
あんなに笑ってたんだか


何の話題で
あんなに楽しかったんだか



そりゃ、すべて憶えておくのなんて
無理なこと。

だけど



胸に残る言葉だけでも


いつまでも鮮明なまま
残しておきたい。


って思うのです。





2日目の晩

焼肉屋さんでビール飲んだ彼が
言ったこと


これは、もう
なくなった話で

今だから言えるけどな、って
前置きして



実は、海外に赴任する話が
あったんだ



って



えええええええええ!?(((( ;°Д°))))



聞けば、治安があまりよくない、って
私でも知ってるような国で


行けば、現地の人に
技術指導することになるから

数日で帰れるか
それとも数年かかるのか


行ってみないとわからない




みたいな話だったらしい。( ̄Д ̄;;



心配するだろうから
はっきり決まるまで
言わんとこうと思って


でも、もう
計画自体が立ち消えになって
その心配ないから





・・・・・・・・・


えっと

もし、行く事に決まってたら





突然、晴天の霹靂みたいに
私に告げてた

ってこと?



それって・・・・・。(´д`lll)





彼にとっちゃ、
もうなくなった話だし

笑い話のつもりで
言ったのかもしれないけど


なんかすごいショックだった。


焼肉が胸につかえる感じ(違)




で、


もし、これから先

またそんなことがあったら


まだ決まっていない話でも

ちゃんと聞かせて



何も知らないでいて、
いきなり決まった話をされるなんて

私、嫌だよ(TωT)



心配することになってもいいから

どうなるか、わからないことでも

わたし、知りたいから。



そう、彼に伝えた。


彼は

わかった。

そうするね




って答えたけど


どうかな


今までも
何度もそんなことがあった。


私が心配したり
ショック受けたりしないように

って気持ちはわかるけど

それって逆効果だよ(T▽T;)


会えなくなるなら
心の準備くらいさせてよ。

なにも聞かされず、はしゃいでた自分が
恥ずかしくなるじゃんo(TωT )


ってね


でも、
ビール飲んでたしな

どこまで伝わったかは不明だな。。。。

って思ってた。



翌日、あと2時間ほどで
この旅もおわり・・・


って頃になって

彼が言い出した



この3日間一緒にいて

あ、いままで付き合ってる間に

俺のことで、嫌だなって思ったところ
あった?



って。



う~~ん

付き合ってみて、
好きなところは増えていったけど

別に嫌なところってないよ、うん(´∀`)


でも、
もしいっぱいあったら
どうするの?




嫌なとこあったら
直すよ。

だって、ずっと好きでいてもらいたいもん





・・・・・・(;´▽`A``



あ、
私に心配かけまいとして

隠し事するの

そういうのは嫌だな




わかった!

もうしないよ~~
絶対にしない!




じゃ、逆に
私のきらいなところは?




ない!一個も!!
全部好き!!









・・・・単純だなあ。


この年で

好きな人のために変わろうとする努力なんて



ねえ(^_^;)




青臭い事言う人だなあって

思うんだけど

つい笑っちゃうんだよね




全部好き、かぁ。




ありがとう(●´ω`●)ゞ


夕陽をバックに
逆光で微笑む横顔と一緒に



ずっとずっと
覚えていたい瞬間だったよ





夕べは、夜8時頃


またあとで
おやすみメールするね



ってメールがあったあと

ず~~~~っとなかった……(´Д`;)



また今夜も
ビール飲んで寝ちゃったのね(;^_^A


って、
気にせずピグで遊んで

2時頃
そろそろ寝ようかなって

思ってたら

メール来た(ノ´▽`)ノ


予想通り

ビール飲んだあと
ベッドで横になって
メール打ちながら寝ちゃった、って・・・・


それと、

土曜日
新しい車の納車だったんだよね。

今まで乗ってたワゴン車のエンジンが
もう限界……

ってことで

エコカー減税?

対象の車を
購入して

前の日、

車来たよ~

って聞いてたんだけど




どうも、日曜の朝いきなり


今日会えない?


って
言ってきたの


あれ

新しい車の助手席に
りるらのこと
一番に座らせたい……


って意味だったみたい


・・・・・


そっか

車の事なんて
全然気がつかなかったよ。




そんなことに気付かず

“突然誘われて、出られる訳ないじゃん!”

って、ちょっと腹立ててた(・_・;)




実際、車なんか
私、どうだっていいんだ


普通は助手席に、最初に奥さん
乗せるでしょ?


そのほうがいいと思うよ(・ω・)




でもなんかね

胸がキューンとしちゃったよ(´∀`)



あなたのその気持ちは
嬉しかったから




どうもありがとう



ごめんね


今週末のデートのとき

助手席に乗せてね