昨日は朝からすごい暴風雪でした
夜中の間
雪はたいして降らなかったんだけど
ビュービューと吹きすさぶ暴風と
氷点下の気温で
道路はカチンカチンに凍ります
(雪国の人はわかるよねえ・・・)
見た目、真っ白いだけで
ツルーンとしてて
普通の道みたいなので
スタッドレスなら
普通に走れるのですが
問題は停まるとき
ブレーキを、遊びの分以上に
踏み込むと
たちまちスリップして
制御不能になります
下手すりゃ
クルッと180度回転したまま
横滑りして
なす術もなく
縁石に突っ込むハメになりますヽ(;´ω`)ノ
(このパターン、昨日数台見かけたな)
走行中は常に
エンジンブレーキがかかってる速度を
心がけ
前方に渋滞が見えたら
数十メートル手前から
ブレーキ1mmずつ踏み込んで
徐々に徐々に減速しないと
目測を誤り
直前でブレーキグイッと踏み込んだりしたら最後
ABS付きの車は
ブレーキロックされて
思いっきり前の車に追突します(^_^;)
ちなみに、昨日は国道でさえ
こんな具合・・・

ドライブは
スリルを通り越して恐怖です(((( ;°Д°))))
なのに
夕べの彼からのメール
月曜か水曜の夜
仕事終わってから行くね(^O^)/
・・・
あんたそれ
死ににくる、ってことかい?( ̄Д ̄;;
(・・とは言わなかったけど)
内心で激しく突っ込みました
彼の住んでる町は
割と海に近いところなので
たぶん、この辺よりは
ずっと雪が少ないんじゃないかな
金沢なめたらあかんで(-_-メ
夜中にこの道走るの
自殺行為ですから・・ヽ(;´ω`)ノ
こりゃ~
ちょっとキツく言わなきゃ
ダメみたいね
・・ってわかったので
メールしました
「月曜も水曜も
来ないほうがいいと思う」
「って言うか、来たら絶対ダメ」
「道路、全然解けてないから。
真っ白だからね」
・・・
ってね(;´▽`A``
そしたら
夜中のお休みメールで
「わかった。雪で危ないから
月曜日に行くのやめとくね」
「水曜くらいになって
昼間、雪が融けたようだったら
りるらに聞いてから行くよ」
・・・さすがにあきらめたみたい(;^_^A
それに、
「りるらに聞いてから」ってとこが
ちょっと学習してるね・・・(^_^;)
・・・・って感じかな。
以前、仲のいいアメンバーさんに
“彼と2人でドライブ旅行するんだ~”
って話をしてたとき
“4月の雪” にならないようにね
・・・って言われたんです
4月の雪?
はて、何だろう(・Θ・;)
と、思って
ネットで調べたら
韓流映画(ドラマ?)の
タイトルだったんですね
私、韓流って
一切興味なく見た事もなかったもんで
全然わからなかったんですが
結構有名な話?なのかな(;^_^A
だとしたら、あらためて
説明する事もないんだけど・・・
ある男性が、
“奥さんが交通事故に遭った”
と連絡を受け、旅先の病院に駆け付けると
妻が、見知らぬ男性と2人して
意識不明の重体になっていた
残されたデジカメ写真や携帯電話は
2人がずっと昔から不倫関係だった事を
物語っていた・・・
・・・みたいな話らしい
恐っ( ̄Д ̄;;
こんないきさつで
配偶者に秘密がばれるって
最悪かも
でもこういうの、
妻でも夫でも
・・誰でもが
いかにも自分の身に
いつ降り掛かってもおかしくない災難・・・
だからこそ映画の題材になるんだもんね
私も彼と、去年
東北に旅行してたとき
“ここで事故に遭ったりしたらさ
どうあがいてもいっさい、言い訳も申し開きも
できないよね・・・”
って会話したもん。
国は違っても
みんな、考える事は
一緒なんだねえ・・・(;^_^A
・・・なんて感心してる場合じゃない
不慮の事故なんて
絶対に起こっちゃいけないの(・_・;)
2人の時も
デートの前も、あとも。。。
だから今夜のデートは
おことわりします
でもね
今日は、昼から
時々太陽が顔を出してるよ
今夜は無理でも
水曜は会えるかも・・・・ね
ひょっとしたらねヾ( ´ー`)
夜中の間
雪はたいして降らなかったんだけど
ビュービューと吹きすさぶ暴風と
氷点下の気温で
道路はカチンカチンに凍ります
(雪国の人はわかるよねえ・・・)
見た目、真っ白いだけで
ツルーンとしてて
普通の道みたいなので
スタッドレスなら
普通に走れるのですが
問題は停まるとき
ブレーキを、遊びの分以上に
踏み込むと
たちまちスリップして
制御不能になります
下手すりゃ
クルッと180度回転したまま
横滑りして
なす術もなく
縁石に突っ込むハメになりますヽ(;´ω`)ノ
(このパターン、昨日数台見かけたな)
走行中は常に
エンジンブレーキがかかってる速度を
心がけ
前方に渋滞が見えたら
数十メートル手前から
ブレーキ1mmずつ踏み込んで
徐々に徐々に減速しないと
目測を誤り
直前でブレーキグイッと踏み込んだりしたら最後
ABS付きの車は
ブレーキロックされて
思いっきり前の車に追突します(^_^;)
ちなみに、昨日は国道でさえ
こんな具合・・・

ドライブは
スリルを通り越して恐怖です(((( ;°Д°))))
なのに
夕べの彼からのメール
月曜か水曜の夜
仕事終わってから行くね(^O^)/
・・・
あんたそれ
死ににくる、ってことかい?( ̄Д ̄;;
(・・とは言わなかったけど)
内心で激しく突っ込みました
彼の住んでる町は
割と海に近いところなので
たぶん、この辺よりは
ずっと雪が少ないんじゃないかな
金沢なめたらあかんで(-_-メ
夜中にこの道走るの
自殺行為ですから・・ヽ(;´ω`)ノ
こりゃ~
ちょっとキツく言わなきゃ
ダメみたいね
・・ってわかったので
メールしました
「月曜も水曜も
来ないほうがいいと思う」
「って言うか、来たら絶対ダメ」
「道路、全然解けてないから。
真っ白だからね」
・・・
ってね(;´▽`A``
そしたら
夜中のお休みメールで
「わかった。雪で危ないから
月曜日に行くのやめとくね」
「水曜くらいになって
昼間、雪が融けたようだったら
りるらに聞いてから行くよ」
・・・さすがにあきらめたみたい(;^_^A
それに、
「りるらに聞いてから」ってとこが
ちょっと学習してるね・・・(^_^;)
・・・・って感じかな。
以前、仲のいいアメンバーさんに
“彼と2人でドライブ旅行するんだ~”
って話をしてたとき
“4月の雪” にならないようにね
・・・って言われたんです
4月の雪?
はて、何だろう(・Θ・;)
と、思って
ネットで調べたら
韓流映画(ドラマ?)の
タイトルだったんですね
私、韓流って
一切興味なく見た事もなかったもんで
全然わからなかったんですが
結構有名な話?なのかな(;^_^A
だとしたら、あらためて
説明する事もないんだけど・・・
ある男性が、
“奥さんが交通事故に遭った”
と連絡を受け、旅先の病院に駆け付けると
妻が、見知らぬ男性と2人して
意識不明の重体になっていた
残されたデジカメ写真や携帯電話は
2人がずっと昔から不倫関係だった事を
物語っていた・・・
・・・みたいな話らしい
恐っ( ̄Д ̄;;
こんないきさつで
配偶者に秘密がばれるって
最悪かも
でもこういうの、
妻でも夫でも
・・誰でもが
いかにも自分の身に
いつ降り掛かってもおかしくない災難・・・
だからこそ映画の題材になるんだもんね
私も彼と、去年
東北に旅行してたとき
“ここで事故に遭ったりしたらさ
どうあがいてもいっさい、言い訳も申し開きも
できないよね・・・”
って会話したもん。
国は違っても
みんな、考える事は
一緒なんだねえ・・・(;^_^A
・・・なんて感心してる場合じゃない
不慮の事故なんて
絶対に起こっちゃいけないの(・_・;)
2人の時も
デートの前も、あとも。。。
だから今夜のデートは
おことわりします
でもね
今日は、昼から
時々太陽が顔を出してるよ
今夜は無理でも
水曜は会えるかも・・・・ね
ひょっとしたらねヾ( ´ー`)
