昨日は朝からすごい暴風雪でした



夜中の間
雪はたいして降らなかったんだけど


ビュービューと吹きすさぶ暴風と
氷点下の気温で

道路はカチンカチンに凍ります
(雪国の人はわかるよねえ・・・)



見た目、真っ白いだけで
ツルーンとしてて

普通の道みたいなので

スタッドレスなら
普通に走れるのですが




問題は停まるとき





ブレーキを、遊びの分以上に
踏み込むと



たちまちスリップして
制御不能になります




下手すりゃ
クルッと180度回転したまま
横滑りして



なす術もなく
縁石に突っ込むハメになりますヽ(;´ω`)ノ
(このパターン、昨日数台見かけたな)




走行中は常に
エンジンブレーキがかかってる速度を
心がけ

前方に渋滞が見えたら

数十メートル手前から
ブレーキ1mmずつ踏み込んで
徐々に徐々に減速しないと



目測を誤り
直前でブレーキグイッと踏み込んだりしたら最後



ABS付きの車は
ブレーキロックされて
思いっきり前の車に追突します(^_^;)



ちなみに、昨日は国道でさえ
こんな具合・・・

$誰にも言えないけど-__.JPG


ドライブは
スリルを通り越して恐怖です(((( ;°Д°))))









なのに

夕べの彼からのメール





月曜か水曜の夜

仕事終わってから行くね(^O^)/






・・・

あんたそれ


死ににくる、ってことかい?( ̄Д ̄;;






(・・とは言わなかったけど)


内心で激しく突っ込みました





彼の住んでる町は

割と海に近いところなので



たぶん、この辺よりは
ずっと雪が少ないんじゃないかな



金沢なめたらあかんで(-_-メ



夜中にこの道走るの

自殺行為ですから・・ヽ(;´ω`)ノ








こりゃ~

ちょっとキツく言わなきゃ
ダメみたいね



・・ってわかったので



メールしました



「月曜も水曜も
来ないほうがいいと思う」



「って言うか、来たら絶対ダメ」




「道路、全然解けてないから。

真っ白だからね」







・・・
ってね(;´▽`A``




そしたら

夜中のお休みメールで



「わかった。雪で危ないから
月曜日に行くのやめとくね」



「水曜くらいになって

昼間、雪が融けたようだったら



りるらに聞いてから行くよ」






・・・さすがにあきらめたみたい(;^_^A




それに、

「りるらに聞いてから」ってとこが




ちょっと学習してるね・・・(^_^;)



・・・・って感じかな。






以前、仲のいいアメンバーさんに



“彼と2人でドライブ旅行するんだ~”

って話をしてたとき




“4月の雪” にならないようにね



・・・って言われたんです




4月の雪?

はて、何だろう(・Θ・;)






と、思って
ネットで調べたら


韓流映画(ドラマ?)の

タイトルだったんですね


私、韓流って

一切興味なく見た事もなかったもんで

全然わからなかったんですが


結構有名な話?なのかな(;^_^A

だとしたら、あらためて
説明する事もないんだけど・・・






ある男性が、

“奥さんが交通事故に遭った”

と連絡を受け、旅先の病院に駆け付けると


妻が、見知らぬ男性と2人して
意識不明の重体になっていた


残されたデジカメ写真や携帯電話は
2人がずっと昔から不倫関係だった事を
物語っていた・・・




・・・みたいな話らしい




恐っ( ̄Д ̄;;



こんないきさつで
配偶者に秘密がばれるって

最悪かも



でもこういうの、
妻でも夫でも

・・誰でもが

いかにも自分の身に
いつ降り掛かってもおかしくない災難・・・


だからこそ映画の題材になるんだもんね



私も彼と、去年
東北に旅行してたとき


“ここで事故に遭ったりしたらさ

どうあがいてもいっさい、言い訳も申し開きも
できないよね・・・”




って会話したもん。





国は違っても

みんな、考える事は
一緒なんだねえ・・・(;^_^A






・・・なんて感心してる場合じゃない




不慮の事故なんて
絶対に起こっちゃいけないの(・_・;)



2人の時も
デートの前も、あとも。。。





だから今夜のデートは
おことわりします





でもね

今日は、昼から

時々太陽が顔を出してるよ




今夜は無理でも



水曜は会えるかも・・・・ね



ひょっとしたらねヾ( ´ー`)


今週末は、彼も私も
それぞれ用事があるので


めずらしく会いません

てか、会えません(;^_^A



日曜の用事は

子供の関係で
理事になってる組織の

新成人を祝う会に出席するっていう



ちょっとした、お仕事みたいな感じ



たぶん、スピーチもあると思うから


スーツ着用だね( ´艸`)





一方

彼のほうは
明日が正式な道場開き


県内のいくつかの支部が

集まって行う式典の
責任者になってるから


今週は

仕事が終わってから
体育館の手続きに行ったり


紅白幕借りに行ったり

式次第の段取りしたり・・・と



この一週間
いつもにも増して
忙しかったみたい


当日は司会するらしいし




ここんとこ

週1のペースで
会ってるような状態だったので



1週間以上会わないのは
久しぶり



寂しいかもなあ~・・


って思ってたけど



いまんとこ

それほどでもなかったりして(;´▽`A``



正直言って


週1ペースで会うって

ちょっと疲れるな



・・って思うことがあるのね



(注:もちろんエッチで身体が疲れる・・

という意味ではございませんよ?







デートは楽しいし

会うのは嬉しい



でも、

週1のスパンって

もしかして私には忙しすぎるのかな?(・_・;)


って

思うのは事実。





だから、

デートが頻繁に続いて



自分のしたいことが
いろいろあるのに


何日も手つかずで

山ほど放置してある時なんかは



徐々に
ストレスが溜まってくる



(やりたいことが多すぎるのも問題だけど)





ゆっくりネイルケアしたり


手足の手入れしたり


読みかけの本を読んだりしたいし




役員関係で


頼まれたパソコン仕事も

だいぶ溜まってる。





ハンドメイド品の

納品先からも




先月の納品分完売しました・・って

追加の依頼が来てる。




夜中はピグもしたい




ぼ~っと
デートしてる場合じゃないんす(;´Д`)ノ





んで、そんなとき

生理が来ると・・・・・・




やた!休める・・・(;´▽`A``



って
ホッとしたりするんだよね



だいたい

しんどくてデートをパスしたけりゃ

そう言って断ればいいだけの話なのに







「生理だから」って理由がないと

はっきり断り切れない

自分がそもそも悪い



・・・ってことなんだなヽ(;´Д`)ノ







まぁ、今週に関しては


会えない理由が

自分にもあるってことで




「会えなくてもしゃーないじゃん」


的な
割り切りが出来るのかも

しれないけど・・・・





だけど


私がこんなに
落ち着いていられるのって



彼のフォローが
完璧だからかもなあ・・・


とも思う





忙しくて会えない時には

あいかわらず


「はぁりるらに会いたい・・・」




「会いたくてたまらないよ」




「りるらが恋しい」






・・・とまあ



ラブモード全開(通常より3割増くらい)の

メールが来るし(;´▽`A``






不思議な事に


彼からのメールが

熱烈であればあるほど



私のほうは

冷静になれる気がする




会えなくても


離れたところで



あ~、会えない時でも

ちゃんと私の事

思ってくれてるんだなあ~~~~




って
思うだけで


なんか安心して心が満たされるんだよね(●´ω`●)ゞ







どう考えても


私が彼を思う気持ち>彼が私を思う気持ち



って思えるような

関係になっちゃったとしたら





私、自分から

「さよなら」って言っちゃうかもね・・ヽ(;´ω`)ノ



素直になれない上

そこそこプライドも高い・・・




っていう、バブル世代の生き残りで

厄介な女なんですよ、私ヽ(;´ω`)ノ





だけどもしも


彼が忙しい時は

メールくれなかったり



くれても内容が素っ気なかったり



そんな人だったとしたら?





やっぱり、会えない日が長い上


放置されてるような気がしたら



不安になったり

寂しくなったりするんだろうか・・・






今は彼に愛されてる実感があるから

毎日幸せで



毎日が充実してる



だからきっと、会えなくっても

平気なんだよね(●´ω`●)ゞ



そう考えると、

やっぱり




彼に感謝

だな。






っていうか



振り回してるつもりで実は


手のひらの孫悟空状態なのか??

わたしって・・・ヽ(;´ω`)ノ







今夜のメールで


「週末になる前・・

週の初めに

仕事終わってから会いにいこうかなあ(^_^;)」





・・・なんて言ってたけど





夜中に来ちゃダメですよ。
絶対にダメ。




思ってくれてどうもありがとう




その気持ちだけで充分だからね~~(●´ω`●)ゞ









この前の日曜日は

彼の誘いを断って
当初の予定通り
家族と初詣に行きました


お参り後に
雨が強くなり

境内は人でいっぱいだったので


旦那と娘は
先に車に戻し


一人でお守りを買いに行きました



毎年必ず買ってる
家内安全・厄除の
破魔矢と


旦那と自分の
車用のお札を選び




そして
自分用になにか・・・





いま一番自分の願いに
近いお守りって
なんだろう?


去年は確か
干支守りを買ったんだっけ・・



と思いながら

一つ一つ

お守りを探してみましたが



開運

安産

学業

勝ち守り




・・・みんな
違うなあ(・_・;)




強いて言えば

今年も彼とず~~っと

ラブラブでいたい






だからって

縁結び






・・・なんてダメだよねヽ(;´ω`)ノ



旦那に見られたら

絶対なんか聞かれそう






っていうか

もう、彼とはしっかり
縁が結ばれてる・・・



って、

思ってもいいんだよね





だったら今さら

「縁結び」は

いらないしな・・・






・・って思ってたら
これを見つけました








$誰にも言えないけど



可愛くない?(´∀`)




おみくじを

キュッと結んだような形の

「結び守」






私に新しいご縁は
もういらないけど


いま、結ばれてる縁を
大事にしたい



彼との縁も

家族との縁も


ピグで出逢った
友達との縁も


私の周りの
全ての人や物との縁も・・・


(我ながら欲張り女)



でも

今の気持ちに
ぴったりなお守りを
見つけちゃった(^ε^)♪





しかも、これなら

誰かに見られても

絶対怪しまれないしね・・・(;´▽`A``



以来毎日

バッグの中に入れて

持ち歩いてます( ´艸`)