今週の中頃だ、って
テレビで言っていた
桜の見頃


一足早く、
友人が、日曜に家族と行って
フェイスブックに
写真をアップしていたのを見て





彼とは、

火曜か水曜に行こうか


・・って言っていたんだけど



メールで


友達が、昨日
見てきたんだって

ちょうど満開だったって





・・って教えたら



夕方、彼から
電話がかかってきた(^_^;)




満開だって?


うん




・・今夜行こうか




・・・え!?((゚m゚;)

仕事、たまってるんじゃなかった?





そうやけど


・・急に誘ってもダメか

急には出られない?





ううん

私は平気だけど・・・






なら、今日行くわ

声聞いたら・・

もう、すぐに会いたくなった







・・って訳で

急遽、月曜の夜
8時に待ち合わせして




去年も彼と行った

夜桜を見に・・




有名なこの庭園では

毎年、桜の開花に合わせて
一週間の無料開放と

夜間のライトアップを
行っている


ニュースでも
盛んに放映されているので


平日といっても
駐車場は車でいっぱいだった



ライトアップは
午後7時から9時半まで

到着したのは
8時半


あと一時間~~間に合うかな・・・

・・と、

公園に向かって
ゾロゾロ歩いて行く人達を
眺めながら

駐車場の列に並び


それでもなんとか
5分待ちで車を停め



彼と、手をつないで
小走りで
横断歩道を渡り
人波に混じって坂道を上った




$誰にも言えないけど-__.JPG


おおー

咲いてる

すっごい綺麗ーーー(≧▽≦)



・・・と、

いきなり
テンションMAX




園内は
カップルや
学生のグループや
会社帰りの人達が

あちこちで盛り上がりながら
写真撮影してて
すごく賑やかだった

でも、
この公園の中は
大騒ぎや
敷物を敷いてのお花見や
アルコールは禁止なので


みな立ち止まらず、
散策しながら
思い思いに桜を眺めていた


満開になっている桜の木のまわりは
ライトアップされ
明るくなってるけど


それ以外の場所は
暗くて
足元も良く見えない



下は砂利道で
石段や、池にかかる石橋
坂道も沢山あるので

薄暗い足元を
凝視しつつ
注意深く歩いていても
結構危ないんだよね




私たちは

頭上の桜と
足元を交互に見ながら
砂利を踏みしめて歩いていた


砂利に足を取られて
ふらつくたびに


彼が、結んだ手に
ギュッと
力を入れて
支えてくれるのが
嬉しくて



少し広い場所に
出た時をきっかけに

彼の腕をとって
身体をできるだけ寄せて
しばらく歩いてたら




りるら、
おっぱいが腕に当たってるで

めっちゃ興奮する




だって(^_^;)












敷地が広大なので


入場者は多いけど
混み合って動けない、なんてことはなかったけど




満開になっている
桜のまわりと

園内にいくつもある
茶店の店先だけは

ぼうっと灯りが灯って
賑わっていた



それ以外のほとんどの場所は

暗くて、顔も良く見えないくらい




だから、安心して

彼に寄り添って
歩き回れた




3~40分
桜を見て回ってから


あまり、混んでいない茶店をみつけて
休憩した







ほんのり甘い
お団子と
熱いお茶が美味しい




去年はもっと寒かったよね


なんて
話しながら

お茶を飲んでたら



彼が、



はいりるら、あーん




って

団子を突き出した




・・・はい?(・Θ・;)





暗い中とはいえ

行き交う人達に
丸見えの縁台で



私に「あーん」をやれと?( ̄ー ̄;




若干引いたけど



彼の顔を見ると



超真顔(やっぱり)


・・・だったので




観念して

超早業で

団子に
食らいついた


(恥ずかしいからササッと終わらせたいもんね)




すると
あろうことか




俺にも







・・・・・( ̄Д ̄;;




はっ、恥ずかしくない?

(↑愚問)


じぇんじぇん

(・・やっぱり)






彼との付き合いも
もうじき3年になるんだけど


いまだに慣れない

彼のこういうとこ・・(*_*)






しかし

その後はすっかり
開き直って




闇に乗じて

団子を食べさせ合う


怪しいバカップル

なってました・・・ヽ(;´ω`)ノ



その後、再び

ブラブラして



ライトアップ終了の
アナウンスを聞いてから


出口に向かいました



$誰にも言えないけど-__.JPG







$誰にも言えないけど-__.JPG








$誰にも言えないけど-__.JPG




やっぱ桜は

夜の方が
豪華に見えるな


来年もまた

来なあかんな




・・って


彼が

独り言のように
つぶやきながら
写メを撮っていたので


同じこと考えていた私は

黙ってうなずきました





彼と付き合い始めたのは
2009年の夏



だから、
揃って春を迎えるのは
3回目


でも、初めての春には
お花見なんて
行かれなかったから


ここの
夜桜を見るのは
今年が2回目になります




あと何回?

一緒にここに来られるだろう



3回?

5回?


10回?



私たち、その頃まで

揃って健康で
いられるだろうか



もし、
何らかの理由で


一緒に桜が見られない
春が


いつか来るとしたら


私は1人でも
なんとかして

ここに来て




彼に、桜の写真を

送ってあげたいなあ・・・



な~んて
考えてたら



うっかり切なくなって




駐車場に向かう
坂を降りながら



結んだ彼の手に

無意識のうちに
ギュッと



力を込めて、歩いていました






$誰にも言えないけど-__.JPG