2日目も晴天



$誰にも言えないけど-__.JPG





完全に寝不足で

身体中だるい(+_+)


ホントは
チェックアウトギリギリまで
寝たいとこだったけど




さすがにお腹がすいて(^_^;)

何か食べに行こう・・ってことになり


ホテルの隣のマックに
朝食を食べに入った


平日の朝なので

マックの中は
電車に乗る前の
サラリーマンや


学生で
混み合っていた



そのなかに混じって
店の片隅に
向かい合って座る




一晩中


あんなに激しく
抱き合ってたのに



マックの小さなテーブル越しに
向かい合ってコーヒー飲んでると


・・・・・・なんだか

やけに気恥ずかしいんだよね(;^_^A





照れ隠しに

店の前を行き交う
大阪の人達を
ガラス越しに目で追いながら

今日はどこに行こうか



って話して・・・


とりあえず
部屋に戻って
荷造りと
チェックアウトして


自宅用の
豚まんを買いに行くことになった



朝の道頓堀は

夕べ、極彩色のネオンで
彩られていた
ケバケバしい街と

同じ場所とは
思えないほど
健全そのもの(^o^;)


日射しが強くなってきて
早足で歩くと
汗ばむくらいに
暖かかった



551について

彼と私は
別々に買い物する


私たちが
旅行するときって


食事代も
高速代も
ホテル代も


お金を出すのは
ほぼ、100%彼で



私は
思いつきで

自販機のジュース買ったり

たまに朝マック代
出したりするだけ・・

・・・なんだけど



唯一
例外なのが


自宅へお土産を買う時



出張の時なんかは

留守番してる旦那や
娘に

お菓子などを
買って帰るんだけど


これだけは、いくら何でも
彼に出させる訳に行かないから・・・


・・って思って

お土産屋さんで
自宅用の物を買うときだけ
お財布は
別々になる



見るときは
一緒に見て回って



同じ物を買うときでも

支払いは別々


なんとなく、


お店の人、
どう思ってるのかなあ・・( ̄ー ̄;





って


気になっちゃうけど

仕方がない




この時も


彼が、6個入りの豚まん買ってる間に


私は

6個入りと2個入り
2箱に分けて
買ったんだ


ひょっとしたら
2個入りの方は

帰りの高速で

一緒に食べられるかな
って思って・・・




豚まんを持って

ホテルの駐車場に戻り

行き先もまだ
決まらないうちに
車で出発した



どこに行く?

りるらの行きたい所でええで



天保山?

大阪城?






・・・って彼に言われたけど



実は、
私が行ってみたかったのは



ココ





$誰にも言えないけど




彼に言ったら


スカイツリー見たあとで?

大したことないで(^_^;)




・・と
笑いながらも
連れて行ってくれた



彼も、来るのは
小学生の頃以来なんだって



通天閣って
思ったより小さいのにびっくり



高速からも
電車からも見えないから

いつも、

どこにあるのかなあ?・・って
思ってたけど



これは
思いっきり近くに来なくちゃ
気がつかないや・・って納得(^o^;)




ちなみに

中には入らずに

車のまま

タワーの
下を通り抜けてきただけ
なんだけどね


でも、
テレビでしか見たことなかった
新世界を車から発見


朝っぱらから
道ばたに大勢たむろしてる



おびただしい数の
おっちゃん達を

車窓からウオッチして



超大興奮してましたヽ(;´ω`)ノ




だいたいねー

民家の塀にねー



「ここで、ねそべったり

しないこと」





・・・・って


貼り紙してあったり
するんだよ



やっぱ、

大阪ってワンダーランドだわ(≧▽≦)





と、

通天閣もこの目で見られて


大満足したので


彼の提案で


京都に寄り道して
みようか


ってことになり



高速に乗って

京都に向かったんだよね