朝からソワソワ.... 何回も今日の講座の予習はしたし、どうして落ち着かないんだろう...
練習が足らない?
何か変な物でも食べたか? いや、飲んだか?

あ!そうだ... あれか
アイシングクッキーをずら~~っと並べて販売している魚屋さんの
夢をみたんだ

いや、あ、あれだわ
寒暖差アレルギーで鼻水が止まらないから朝、薬飲んだんだ
それで、喉がめっちゃ乾く、途中コンビニに寄ったら駐車場いっぱいで、飲み物を諦めてしまった。 落ち着かないのは服用した薬の副作用かもしれない

次の講座は 鼻にティッシュ詰めてでも薬飲まないで行こう!
ハハハハ 前に座っている2人が落ち着いて講座を受けられないよね

そして
今日も、たくさんお勉強しました!あ~そうなのか!がいっぱいでした。
 
黒いアイシング ブラックココアパウダーを使うのだけど、先生が分けてくれたのを少しだけ残したので、黒じゃなくて濃い茶になってしまった。 全部入れればよかったよ。 それに、この黒は、アウトラインを引くのが難しくて、ブチブチ切れる 始めた途端 やる気 

ハンドル部分、アイシングが落ち込まないように補強したのに、落ち込んだ 
あ~落ち込む 
アトランダムに模様を入れたつもりが、あらぁ~並んでるわ
タッセル、重力に逆らっている おやおや
持って帰っている間に、他のパーツと接触して、凹んだ部分あり

メガネ3本持ち込み、でも、見えない ふ~ 端っこまで塗れてないんだなぁ
お? 今は見えてる  ふふふふ って事は塗り忘れか...



ゼブラ柄 それはいい! 
持ち手やっぱり綺麗な曲線が
どんなに下にガイドライン引いてもできない

他の人が使わないようなデザインにしようと
ジラフ柄は、キリンの形をしたバッグにしようと思ったが
結局、全部 普通にバッグの形
ゼブラ柄は、どうにかゼブラの顔にできないかとこれも考えたが
ハードル上げ過ぎなので、ちゃんと下げてみた


クラスが終わって、先生と生徒さんとの会話で、年齢の話に。
え? 先生と私ってやっぱりそんなに離れてるわけ?
いや、私算数できんくなった? 足し算、引き算

帰り運転しながら、
私が車の免許取った時って、先生、生まれたばっかり?
私が働き始めた時って、先生、小学生になってない?
いや、引き算と足し算間違ってるやろ....
何回も考えてみたが.....

長く生きてる時間に得た知識や経験は、クッキーには全然反映されないらしい
っていうか、反映されてこれなの????