外に出るとハロウィーンのお菓子が目立つ

ネットでは、ハロウィーン色を使ったお菓子の材料を販売する季節~到来


ラピッドマカロンと言う粉をネットで見つけて、へぇ~マカロンって家で簡単に作れるんだ
と早速購入。乾燥させる必要がないんだって。
っていうか、マカロンって乾燥させるん? この程度の知識でスタート

考えていたのは、

紫色のマカロンにオレンジ色のクリーム
オレンジ色のマカロンに黒いクリーム
表面に蜘蛛の巣のアイシング

コンパスゲットしてまで直径3cmのマカロンテンプレート作って、やってみた
もしや、パソコンでできた? だよね

くっついた テンプレートの意味無かった


おまけにシワシワ  紫色はブルーベリーの粉を入れたけど、グレーっぽい
ちょっと焼き色がついた所なんて、得体が知れないものになっている


次は大丈夫 焼く前、間隔をきちんと取って、広がっったら3cmかなぁで絞った




できた


表面が尖ったままで、まるでコマ 安定しない。コロコロする


焼いてしまってからネットで検索してみた。え~~ マカロン面倒やん。マカロン独特のピラピラした感じの部分、あれって焼けば出るかと思ったら そうじゃないんだ...

これ、もう見た感じ   もなかやん


クリームは ブラックココアの方を作り過ぎて オレンジ色のクリームは断念

大量!! 


これでもう充分不気味だから
アイシングやめた

  ↑ え? やめたんかい?  はい

本日、アイシングの手前で失敗した話でした。