アイシングをするのに、毎回クッキー焼くのって大変だし、コストかかるよなぁ
最近バター高いし、売り切れてたりするし

ネットで少しでも安く材料を買おうと思うと、わぁ~家の中
白い粉 やばい

(白い粉と黒い拳銃 そんなの入国審査のポスターにあったよなぁ) 
いや、その白いのじゃない 小麦粉と粉糖 そりゃそうやろ ←今日の一人ボケツッコミはこんな感じ

今までの過去の練習
お友達の誕生日 用意した手作りのエコクラフトバッグ


これ、作ったバッグ 底が正方形のたくさん入るバッグ
(本の通り作ったのでオリジナルじゃないよ)

これに、アイシングクッキーを渡そう! そうだ、市販のクッキーにアイシングしよう
いいアイデア!

失敗  市販クッキー これは充分甘いのに更に甘いのをonしてしまった

失敗
  この時は かわいい!いいアイデア!だと思ったけれど、市販クッキーを使ったものを誕生日のプレゼントにするかなぁ.... 

失敗
  海外のサイトの多くは、中間とゆるめの間のカタサでアウトラインを描かずに作ってしまう それをマネして ラインガタガタ いや、マネしたからじゃなくて そういう腕だった...

練習してみようと アイシングon市販クッキーは続く


朝食にクッキー


市販クッキーと 余った生地で焼いたクッキー
Marieを使ってみた。 Marieに敬意を払って裏を使ったのでひっくり返すとMarieだとわかる
今年はたくさん雨が降ったから 雨シリーズ
失敗  アイシングが足らなくて表面がボコボコ もっとふっくらと


これなんて、本当に練習
失敗 狭い部分はアイシングが落ち込みやすいから、どうしたら良いか教えてもらったのに、落ち込んでから気づく 学んでない いつまで経っても

市販クッキーもたまにはいいけどちょっと味気ないなぁ

そして、学んだ重大な事 次のブログで