第二回目のアイシングクッキー認定講師講座に向けて
 
ジラフ・ゼブラ・レオパード柄の練習

ちゅら先生からいただいたクッキーで練習
主人に見せたら 
「何も説明しなくても何だかわかるようになりました!」と言ってくれましたが

右側のリボン型 それなりの色で柄を入れたので、簡単に想像がつくと思う

しかし
左のハート型 自然界に無い色だとどうだろう
ゼブラ柄 これは、O.K.
ジラフ柄 ? 亀の甲羅みたいじゃないか?
レオパード柄 これはもう、失敗したドット


これってスマホで柄を検索して見ながら描いたんだけど、
問題は
それをクラスでもやっていいのかなぁ? 自分で描いた絵なら見ながらでもいいのかなぁ?
スマホで検索しながら、クラスで作業する生徒居ます?

ではここで、今までに焼いてみた「反省必要」クッキー紹介
じゃん

ぱっと見かわいい
まず、左の絵 よく考えてみた。 ストラップの留め金が足の内側にあるので、歩いていて痛い! → 外側に留め金を持って行こう

で、右のクッキー
? 留め金がある方のストラップが下になっているから、これじゃ足が絞まるけれど、上側のストラップがゆるゆるになる!

更に、両方右足.....