9月17日の事  場所 真鶴会館 10時より

何かのアレルギーとものもらいで、目汁、鼻汁 今日は記念すべき認定講師講座の初日だと言うのに ずるずる ずるずる 最悪

3人受講 到着は私が最後 いつも 最後
既に2人は座っていたので空いている席に座った
どうして一人だけ離れているんだろう~~~と思って座ったら

そこは、先生が予備の材料を置いている席だった 初日からボケている

今日は、なじみ模様で ドット、矢羽根、ツィード、ハート & クッキーの周りにドット

めっちゃ練習して望んだ
特にツィードは検索しても 全然それらしきものが出てこない
仕方ないので、ネイルのツィードをyou-tubeで見て クッキーで練習してみる

練習したクッキー.... 一体何枚練習したか

赤は色がなかなか出ない 
リボンはミニーちゃんとキティーちゃんを合体したみたいだし
矢羽根模様は、なぜかスパイダーマンを思い出させる
ツィードはこのくらいの色じゃないと ツィードっぽく見えない
色でどうにかならないかと 色んな色もやってみた
 ↑ こんな生徒が居るんだね うんうん

そして、講座
白と好きな色を2色、 結局、緑とオレンジにしてみた

先生から「緑が好きですよね」と言われ、今までに受けた先生の講座で私、緑作ったかなぁ~と思い出しながら、

いや違う... 先生はなぜわかったんだろう...

かつて、私は輸入雑貨の仕事をしていたのだが、販売ではお客さんの持ち物や服装から好みを推測して雑貨を選んでススメていた

で、今日の私は、緑のTシャツに緑のエプロンやん まるで緑亀
そりゃ先生にそう言われるはずだ

できあがったクッキーは

今までで一番よくできている!!! 何十枚も練習してよかったよ
あまりにも嬉しくて


こっちからも写真を撮る

さらに


こっちからも

先生からいただいた箱から何回も出して撮影するので、ボーダーが壊れてしまった
緑のりボンの白い縁は先生のアイデア! 緑のカタメのアイシングが途中で無くなってしまったのね。。。 未だに量の見当がつかない

そして 家に帰っても


練習 練習 練習 ← ちゅら先生に猛アピール中!!!