下の階に住んでる子からメール

イギリスの研修に参加しました お土産を渡したいです


お土産もらったらまたお返しをしないといけないなぁ 
こんな大人でいいのかなぁと思いながらも

クッキー作るから物々交換しようよ とメールしたら


制服クッキーがいいです! 
3人です

3人でイギリスに行ったって事?

きっと喜ぶと思うんです

なんという間接的なリクエスト 
と言うわけで、制服クッキーとイギリスクッキーを作ってみた

8月20日の事

アイシングは 順番とカタサでこんな事になってしまうという例ですね
いや、そのためにこうしたんじゃなくて、こうなったんだけど....


クッキーって大きさがわからないから、こうやって持って撮影してくれるといいなぁ
って、誰に言ってるんだか.... 実はタータンチェックにしたかったんだけど
忠実に再現するのは、難しすぎるし、じゃぁ簡略化してそれでもタータンチェックっぽくするのって どうするんだろう...
えぇい、アーガイルもイギリスじゃん って事で作ってみた、が、
この表面のラインは必要だったのか? 

そして、できあがったイギリスセット

衛兵の鼻はなかなかよくできました ふふ だけど、どうやってこうなったんだかよくわからない
ダブルデッカー ちょっと傾いている

また、突然メールが来るその日まで
少しはクッキー上手になっていますように