アイシングクッキーを見たのは、今から◯十年も前 (わ~大昔)
誰も生まれてない... いや、生まれてるやろ!


アメリカからのお土産

クッキーモンスターの青いクッキー(顔だけじゃなくて全身)


見たことの無いサイズと形 (日本のは丸か四角で小さかった)

見たことの無い青い食べ物 (青い物を食べるなんて!あり得ない時)

嗅いだことの無いお花のような甘い香りのクッキーで (うっとりするような香り~)

食べられずにしばらく持ってた.... でも食べたようなぁ....うんきっと食べた! フォークとナイフじゃないなぁ...


働き始めて...... 海外で、大きなクッキーに穴を開けてリボンを通し、メッセージをアイシングしたまるで壁掛けのようなのを見た事があるが、日本に持って帰ると壊れるし.... あんな大きなクッキー食べる?と、気にはなるけれど  モヤモヤ  

買って帰った事がない
それどころか、ドイツで買ったアイシングクッキーを、他のドイツ人にプレゼントして、自分では1回も食べていない... 惜しいことをしたなぁ 今考えたら 


ずっと◯十年も気になっていたアイシングクッキー
やっと時間もできたし、地元名を入れて検索したらお教室があったので、行ってみた

ドキドキ  ワクワク 
そしていきなり、ちょっと遅刻!!! (汗)

次回は、初めてのクッキーのクラス  お楽しみに