観てきました^^


とっても綺麗だったー✨


花火大会が中止になることが多かったここ数年ですが、その充電期間もあってか?、花火の技術も進化してた!😳

ゆっくりキラキラしてふわっと淡い残像を残す花火が、日本らしい風情あって素敵でした^^


冬の空が澄んでるからか、いつにも増して、キラキラ輝いて見えました。





楽しかった花火大会でしたが、行くまでに色々悩んでいました〜😂




全席指定の花火大会。

夫が「このチケット取れた!」と突然私に伝えたのが始まり。

抽選応募したことも、花火大会の存在も、何も知らなかった私、、、


夜にやる花火って!赤ちゃん眠くてしんどいじゃん!音に驚いて怖がっちゃったらどうするの!混雑して事故でもあったらどーすんの!泣き喚いたら周りにも迷惑だよ!

なんで応募する前に行ってくれなかったんだー!!


と思ったのが、最初の感想😂



なんでこういう予想もできないかなーまだ赤ちゃんなんだよ!子供じゃないんだよ!とイライラしながらも、夫は


花火を赤ちゃんに見せてあげたかった


というただそれだけのシンプルな愛で、花火大会に行きたかったのだろうということも、同時にわかる。。。


わかってしまうから、そのまま怒りをぶつけることもできず、

大丈夫かな?と心配の中身を伝えつつ、でもあんま響いてないのでまたイラッとして。笑



ただ、最初にこの話を聞いた瞬間、赤ちゃんの心配より先に、一秒だけ、

いいじゃん楽しそう!✨

と思った自分がいたのも確か。


この自分のワクワクを大事にしたかったのと、

夫の素直な愛をむげにも出来ず、行く方向で検討。。。


気になることは全部調べて、準備万端に!

いくら準備しても調べても、全ての不安はなくならなかったけど、自分だけが「どうにかしなきゃ」じゃなくて、「なんかあったら、夫くん、どうにかしてよー」くらいに思って、少し気を楽に…

万が一の時はすぐに帰る!とだけ決めて、いってきました〜




結果、、、何も心配することは起きず、良い時間を過ごせました^^


赤ちゃんも花火不思議そうに見てたし、全く泣かなかった!

(そして意外と周りにも赤ちゃん連れが結構いた)


花火を見つめる赤ちゃんの写真が、すごくかわいくてお気に入り♡



この時期に見る花火、赤ちゃんにはどう映ったのかなあ?


赤ちゃんには、小さい時から、いろっんなこと、たくさん体験、経験させてあげたいなと思っています。

とはいえ、今回の夫の提案は、私にとっては想定外で、ちょっと許容範囲を超えたものでした。


だけど

何もなかったから言える話かもしれないけど、愛ベースで動いてよかった!


いい思い出と経験(私にとっても赤ちゃんにとっても)ができましたー!