振り返って書いています。



自宅に帰ってきて、ちょうど一週間の

土曜日〔10月9日〕


昨日からなんとなく痛かった首、ちょうど手術したところの下がめちゃくちゃ痛み出しました。


〔え?!これなに?!

寝違えた?!

ぎっくり腰ならぬぎっくり首?!

肉離れ?!〕



とパニックになるほどの、痛みを感じました。


とりあえず大人しくして、

退院する時にもらった、鎮痛剤を飲んで、

首に湿布を貼っていたのですが


痛みは引く気配はなく、強くなる一方。


手術してから、傷口?をかばって生活してたから、筋肉とか筋痛めたんだろうなー

とは思ったのんですが、どうしていいかもわからず…


手術をしてもらった病院へTELしてみることに。


私「手術した部分の下あたり、首がとても痛むんです。朝痛み止め飲んだんですけど、ほとんど聞かなくて…診てもらうことできますか?」


看護師さん「そうなんですね。手術後なんで痛むこともあるかもしれないですね。痛み止めをもう一度飲んでみて、まだ痛むようならまた連絡もらえますか?」



私〔え。診てもらえないんだ。wまあ、首痛いだけじゃだめか。wもっと、急病じゃなきゃだめってことね。w〕



私「わかりました…。」



とTELを切ったのでした。w



痛み止めどうせ効かないと思うけどな。w



まあ、術後の痛みだろうから我慢しろってことね。w



火曜日外来だから、その時までの辛抱かな。w