振り返ってみまショー2015 | 「のーぷらん」という名のBLOG  by くっきー

「のーぷらん」という名のBLOG  by くっきー

マイペースな私のウダウダと綴った日常の出来事
&趣味(ほとんどUSJ)の日記

皆様、こんばんは。














私が更新を止めている間に時間はあっという間に過ぎ、気づけば今年もわずかとなってしまいました。













今年もUSJには大変お世話になりましたので、毎年恒例で今年のUSJを個人的に体験した分で振り返りたいと思います。













ただし、クリスマスはまだ体験してないので割愛しています(笑)














まずはプラチナ限定の貸し切りイベントでのMSPグリで始まり













3月にはアトモスが次々と始まり、












FBBも装いも新たに復活し











今年はワンピースイベント5周年にちなみ春からサンレス、プレミアショーがあったのはいいのですが













メインショーやキティアトモスが無かったのが唯一の悔やみでした・・・














そんな中、夏頃にはウォーターストリートパーティが規模もキャストもバージョンアップし












夏ももちろんサンレスやプレミアショーで大いに盛り上がりましたが














やはり今年のUSJで一番アツかったのが、ハリーポッターエリア♪










現在も大盛況でアトラクションどころかショップに入るのも一苦労でした^^











ハロウィンではお馴染みのパレードデカーニバル










夜はホラーナイトがありましたが













ここで意外にハマってしまったのがゾンビモブ♪













見覚えがあるゾンビ達が凄過ぎるパフォーマンスを披露して頂きました♪^^















来年はどんなショーでゲストを楽しませていただけるのでしょうか!?^^