こんな感じですイルカLIVEきいて音(ネ) | 「のーぷらん」という名のBLOG  by くっきー

「のーぷらん」という名のBLOG  by くっきー

マイペースな私のウダウダと綴った日常の出来事
&趣味(ほとんどUSJ)の日記

皆様、こんばんは。













今回も先週行ってきた京都水族館のお話。














今回行ってきた目的は先週の土曜日から始まった新しいイルカパフォーマンス「イルカLIVE きいて音(ネ)」でございました♪













しかしこの日はまだスタートしてなかったものの、公開リハーサルがあるとの事でした♪(※公式FB等で告知済)














このパフォーマンスに登場するのはイルカとトレーナーだけでなく














特別な役割をもつパフォーマー「楽rakuu」(ラクゥ)も登場します













飼育道具をパーカッションに生演奏してくれます♪














またショー前には「楽rakuu」(ラクゥ)やクルーからストロー笛が渡されまして(↑ピントよ・・・^^)













観客と一緒に笛を吹く練習もしてくれます♪












吹けるにはコツが必要ですが、頑張れば簡単にふけるそうです^^













実はこの笛がこのショーのはとても大事なもので、観客が笛を吹くとイルカも連動してパフォーマンスを披露してくれます♪












また出演者はこれだけではなく、好奇心旺盛な京都水族館のペンギンも特別ゲストとして、遊びに来てくれます。












愛らしいペンギンとイルカの共演も見物ですね♪












ただ、今回のショーはタイトル通り音をテーマにしたものなので











普段ではなかなか聞けないイルカの鳴き声等画像や動画では伝わらない事ばかりございます。















なので、この様子は是非直接足を運んでご覧頂ければと思います^^


















ちなみに余談ですが、何故急にわざわざ京都まで足を運んでこのショーを見に来たかと申しますと・・・














「楽rakuu」(ラクゥ)のメンバーでもあるエリカさんは、実は・・・













昨年まではここで活躍してたからなんですよね(笑)















そんなエリカさんをはじめイルカやトレーナーも活躍している「イルカLIVE きいて音(ネ)」はGW中は最大1日5回も公演していますので、展示物の合間にでも是非ご覧ください♪^^