モニプラ 動物用デジタル体温計 DIGIFLASH(デジフラッシュ)モニター | Csistersの365Days

Csistersの365Days

トイプードルのココア12歳とチョコ8歳の毎日を綴っています♪
たまに孫のこともね✰°*。▹◃。 ♡:*

 

ソルブ株式会社様が販売している

 

動物用デジタル体温計 

DIGIFLASH(デジフラッシュ)をモニターさせて頂きましたはあと

 

 

 

 

 

 

 

 

2ワンの健康のバロメーターとしてすごく欲しかったので

 

とてもうれしいですわきゃっ

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ、測る気満々sei

 

説明書を読んでいざ計測ビックリマーク

 

病院では、簡単に肛門に入れていたけど、うまく入らない汗2

 

 

しかも暴れるチーン

 

 

 

どれくらい入れればよいのか?とか

 

痛くないかなseiとか

 

躊躇しながらやったらぜんぜん入らないあせ

 

勇気のいる行為(オーバーぷ)だけど、思いっきりが必要がんば

 

 

何とか脇に抱え尻尾をつかんで計測ピカーン

 

 

 

私もなれていないし、肛門に挿すので犬も違和感があるんでしょうね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

熱、測るよ~って体温計みせると嫌そうな顔したり脱走するのガーン

 

 

 

でも何でも慣れなので毎日、根気よく計測体温計

 

私もだんだんコツをつかんできたよOK

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、2ワンも慣れて逃げなくなりました好

 

 

ピンクハート計測結果ピンクハート

 

ココア    チヨコ  

                   11/17   37.2      37.9

                   11/18   37.7      37.3

                   11/19   37.1      37.2

                   11/20   37.7      37.3

                   11/21   37.4      37.1

                   11/22   38.1      37.3

                     

 

犬の平熱 38.5度前後というからちょっと低め↓

 

寒いから身体が冷えてる?

 

測り方が悪いsei

 

そもそも低い!?

 

低体温気味なのかという発見がありましたキョロ

 

 

 

丸レッド動く動物に先がくねくね曲がる安心設計丸レッド

 

丸レッド計測時間も短く5~20秒丸レッド

 

丸レッド電池交換ができずっと使える丸レッド

 

丸レッド防水加工なので水洗いOK丸レッド

 

 

 

サンプルでストラップ バンドも頂きましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方が違いますが伸びがすごくて丈夫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに巻いてみましたはあと

 

 

 

 

 

 

 

 

これすごくよいですハート

 

素材同士がくっつくため毛には全くくっつかないんですおぉ!

 

丸ブルー怪我したとき舐め防止丸ブルー

 

丸ブルー座りだこの保護や擦れ防止丸ブルー

 

丸ブルー下痢のとき尻尾の汚れ防止丸ブルーなど

 

 

人にも使えるんだってOK

 

ほかの色もあっておしゃれ!!

 

 

 

気になる方は、こちらから下矢印

 

 

 

 

動物用体温計デジフラッシュ(BestAid 楽天市場店)

 

ソルブBestAidのファインサイトファンサイト参加中

 

 

医療機器のプロが運営するショッピングサイト ソルブのオンラインショップ

 

 

 

 

ペタしてね