クッキー床に臥す(ノ_<。) | Csistersの365Days

Csistersの365Days

トイプードルのココア12歳とチョコ8歳の毎日を綴っています♪
たまに孫のこともね✰°*。▹◃。 ♡:*

きょうは、いつも通りの朝を迎え、元気に散歩音譜
朝10時頃、いきなり吐く叫びでもこれはたまにあることひらめき電球
しばらくすると後ろ足が痙攣していて、いつもと違うただならぬ様子に急いで息子が運転する車で病院へ・・・車
大型犬は身体が重いし、車じゃないと運べないと改めて実感あせる


腰の痛みからくる足の震えだろうということで、注射3本打たれ叫び
飲み薬を処方されるしょぼん
足がぶるぶる震え、腰が下がり浮いたような歩きで車に乗り込み帰宅家
帰ってきたら後ろ足に力が入らないからか立ったまま動かない叫び
ソファにジャンプすることはもちろん、おすわりもふせすらできないしょぼん
なんとかマットを敷きそこに抱えながら寝かせるあせる
しばらくすると前足も震えだし、息も荒くなり苦しそうだ汗
呼吸数を数えたら1分間に84回もしていた。かなり多いガーン
あんなに食いしん坊なのに食べ物すら受け付けないドクロ
どんどん悪くなっていくのに何もできないししょぼんこのまま逝ってしまうのではないかという不安がよぎり、見ているのがつらくなるダウン
また病院へ行くようだと思い、じじ(主人)に帰宅してもらうガーン

しばらくすると注射が効いてきたのか足の震えがおさまるひらめき電球
息は荒いままで、試しに立たせてみると後ろ足に力が入らずもつれて歩けないダウン
病院に連絡すると注射に消炎剤がまざっていて、息が荒くなる場合があるのと神経に効く注射を打ったので1日様子を見てほしいとのことひらめき電球
爪と爪の間をつねってみてって言われ、つねったら足を引いてました。痛みを感じるってことは、麻痺してないらしいですひらめき電球
その後、注射が効いてきたのか突然歩きだし、散歩=おしっこへ行ってきましたニコニコ
散歩のあと、また吐いたのですが今は呼吸も落ち着いてきて寝ています!!
まだ食欲もないし心配だけど、落ち着いてくれてよかったですにひひ


早くよくなりますようにラブラブ