二日目。

 

トイレで目が覚めることもなく、良く寝た。

 

相変わらず、タバコ吸いたいよね。少し。

で、突然気付いた。

 

 

(タバコと習慣て、セット物になってる…?)

 

 

 

 

 

こういうことだ。

 

 

 

●キッチン=喫煙

●食後=喫煙

●コーヒー=喫煙

●飲酒=喫煙

●休憩=喫煙

 

 

 

私の脳内、イコールにはいつも喫煙が待ち構えてる。

 

 

 

てことは、ここを改善すれば簡単に禁煙できるのでわ…??

 

 

 

 

 

 

 

☆キッチン=料理だけをする場所(という脳内認識)

☆食後=速攻で歯磨きをしてしまう

☆コーヒー=お口さっぱりのお茶に変更

☆飲酒=低カロリーのおつまみをたくさん食べる

☆休憩=縄跳びしたり、歌を歌うw

 

 

 

いーじゃんこれ。なんか健康になれそうw

思い込みも、時には大事。うん。

 

 

 

 

ただ前日、タバコの代わりに普段食べないおつまみ食べたらたったの一日で300gも肥えたんだよなぁ…。

太る害よりたばこの害の方がよくないらしいから、超えるのは致し方なしかぁ。

 

 

 

 

 

おつまみは、野菜サラダに自家製サラダチキン、厚揚げ焼き。とにかく、筋肉落とさないようにタンパク質を食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコ、我慢してまっせぇ…!!!

 

 

 

 

 

 

でも、正直、「吸いたいです!!」

 

 

 

 

 

禁断症状、はよ無くなれ…!!!