いい天気ですね

でも暑い😵💦

何もしてないのに汗が止まらんw

皆さん水分塩分補給してくださいね
倒れないように!

塩分補給も兼ねて、今日は塩パンを作ってみました

外はサクっとしていて、中のバターのジュワッてなるのと塩のしょっぱさ、たまらんですね

皆さんと作ってみてはどーすか?笑

材料
準強力粉  200g
ドライイースト2g
塩          4g
砂糖       6g
水          120g
バター    10g

バター(包む用)  15〜20g
塩(振りかける分)

作り方

1.バター以外の材料をボウルに入れ捏ねます

2.バターをいれて滑らかになるまで捏ねます

3.一次発酵(30度くらいで45分から1時間)

4.ガス抜きをして、70gに分けて、軽く丸めて
 ベンチタイム(15分)

5.
こんな感じに伸ばして、バターを置いて巻きます

6 二時発酵(30度くらいで1時間)

7. 230度で14分焼いたら完成です!

結構すぐにできるし、材料もいろいろ揃えなくていいので、凄い簡単で美味しいです

一次発酵までしてガスを抜いて、冷蔵庫で一晩置いて、次の日に室温に戻して、作ったら、もっと美味しく綺麗にできますよ!

一晩寝かせる間に甘みがでるし、グルテンもしっかり繋がるんです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

是非作ってみては?