いい天気ですね
でも暑い😵💦
何もしてないのに汗が止まらんw
皆さん水分塩分補給してくださいね
倒れないように!
塩分補給も兼ねて、今日は塩パンを作ってみました
外はサクっとしていて、中のバターのジュワッてなるのと塩のしょっぱさ、たまらんですね
皆さんと作ってみてはどーすか?笑
材料
準強力粉 200g
ドライイースト2g
塩 4g
砂糖 6g
水 120g
バター 10g
バター(包む用) 15〜20g
塩(振りかける分)
作り方
1.バター以外の材料をボウルに入れ捏ねます
2.バターをいれて滑らかになるまで捏ねます
3.一次発酵(30度くらいで45分から1時間)
4.ガス抜きをして、70gに分けて、軽く丸めて
ベンチタイム(15分)
5.
こんな感じに伸ばして、バターを置いて巻きます6 二時発酵(30度くらいで1時間)
7. 230度で14分焼いたら完成です!
結構すぐにできるし、材料もいろいろ揃えなくていいので、凄い簡単で美味しいです
一次発酵までしてガスを抜いて、冷蔵庫で一晩置いて、次の日に室温に戻して、作ったら、もっと美味しく綺麗にできますよ!
一晩寝かせる間に甘みがでるし、グルテンもしっかり繋がるんです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
是非作ってみては?



