牛肉と豆腐のトマト煮



今日の昼食も大好きな簡単料理を1品音譜


そのチラシは、生協のチラシ「おうちDEごはん」から



トマト味に赤唐辛子が効いて簡単、旨い料理になったニコニコ


所要時間も、レシピによると15分という時短レシピ←だから採用(*´∀`*)



しかし、料理人の腕ゆえ、自慢じゃないが30分はかかった(;´д`)



最近、時々ブログ用以外の料理もするのだが、まだまだレシピを見つつで


料理で疲れるペッパーパパです(*゚▽゚*)


男の腕まくり料理教室


材料(2人分)
牛肉・・・140g
スナックえんどう・・・50g
木綿豆腐・・・150g
A 生姜のみじん切り・・・1/3片
 にんにくのみじん切り・・・1/2片
 赤唐辛子の小口切り・・・1本分←辛さを警戒して?少し減らしたけど正解だった
 オリーブ油・・・大さじ1
B ホールトマト・・・1/2缶
 顆粒コンソメ・・・小さじ1/3
塩、こしょう、パセリのみじん切り・・・各適宜

男の腕まくり料理教室

男の腕まくり料理教室

作り方
①牛肉は半解凍して食べやすく切る。スナックえんどうは筋とへたを除きさっとゆでる。
豆腐とスナックえんどうは食べやすく切る。

②フライパンにAを熱し、香りが出たら牛肉を炒める。

男の腕まくり料理教室

男の腕まくり料理教室

肉の色が変わったらBを加えて煮立て弱火にしてトマトをつぶしながら約3分煮る。

男の腕まくり料理教室

①を加えて約2分煮、塩、こしょうで調味する。

男の腕まくり料理教室

③ ②を器に盛ってパセリを散らす。


ではまた来週!!