ベーコンとほうれん草としめじ炒め



奥様の、冷蔵庫のほうれん草、しめじ、ベーコンで1品を作ってネ


オーダー入りましたーっヾ(@°▽°@)ノ



早速、強い味方のクックパッド


あったあった、ほうれん草、しめじ、ベーコンなんて組み合わせがあるんですネ(^人^)



奥様は今日の材料を使い切ってほしいそうで、レシピ作者さんゴメンなさいネ


分量はレシピ通りに作らなかったm(_ _)m



だけど、ホント簡単で男の料理にピッタリ、それで美味しかった


「りつっち」さんありがとうございましたーっニコニコ



以下は、


あっという間にできちゃいます。お弁当に入れてもいいですよね~。

という「 りつっち」さんのレシピから


男の腕まくり料理教室

材料
ベーコン・・・2枚
ほうれん草・・・3束
しめじ・・・70g
○粉末だし・・・小さじ1/2←「ほんだし」、でイイのかな
○砂糖・・・小さじ1
○醤油・・・大さじ1弱


作り方
①ベーコンは幅1cmに切り、ほうれん草は根元を切り食べやすい大きさに切り

しめじはいしづきをきりほぐしておく。

男の腕まくり料理教室

男の腕まくり料理教室
男の腕まくり料理教室


②フライパンを熱しベーコンを炒め、ほうれん草の茎を入れ炒める。

男の腕まくり料理教室

男の腕まくり料理教室


③ ②に火が通ってしまう前にしめじ、ほうれん草の葉を入れ○を入れ味をととのえる。

砂糖で、ホンノリした甘みが現れました

男の腕まくり料理教室

コツ・ポイント
特にありません。今回は入れてませんがコーンをプラスしてもいいですね☆


このレシピの生い立ち
お弁当のおかずとして作りました。


また来週!!