伊勢 | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

ある日のお出かけ


スプリングスひよしに行った翌日のことでした😆😁



よく移動するわ😅(旦那さんに感謝)





我が家のガソリン代はレジャー費です😝





この日も特に最初は目的なくぶらぶら走ってて奈良方面の方に向かってたんだけど(オール下道で)途中で目的決定




予定がないと朝早く起きれないので😅いつも出発も遅くなります💧
早起きできるタイプの人が羨ましい🤣

睡眠大好き…🥺

少しでも時間があるなら寝たいヒト😅







というわけで到着したのは伊勢ー!
15時過ぎでした🤣



伊勢は我が家では特別な旅行先ではなく一つのドライブコースです✨







人もまーまーいい感じ


暑さも少しはマシだったかな?


昨日のスプリングスひよしでも思ったけど今日も日傘をさしてる人をほとんど見なかった!
それだけ暑さが和らいできたから?
私はさしましたが💦




ここに来たらやっぱり食べ歩きしたい🤭






あら、お店が変わってる😳






伊勢ぶたカツ180円


行くたびになんとなく毎回買ってたとこがぶたカツだけ独立店舗にした感じ?😁






ちっちゃいのよー、これ🤣
どこも物価高でほんと……





牛にぎりやっぱり気になる🤭





伊勢ってまぐろも有名だったっけ?😅

松坂牛にぎり一貫700円
カキフライ2個600円


やっぱり食べたいー😆
ここも必ず毎回食べるとこ🎶






注文しました❤️

あっつあつのカキフライ!
ウマ😍







牛にぎりも美味しかったんだけど前回ほどの感動はなく🤣


高山の牛にぎりの印象のほうが強いからかなー?
高山まで行かなくてもこっち(伊勢)でいいわ!って思ってたけどやっぱりあっちのほうが好きかもー😆


でも食べれて満足😊






旦那さんがきゅうりの一本漬けを🎶







ここは本格的な職人さんが目の前で握って出してくれるような店でした!

気になったけどなんか緊張しそう🤣(立って食べるとこです)




ここでも伊勢牛にぎり食べようかなーと思ったけど





↑これね😆
好きなんだものー🤭😁




やっぱり別のものにしました



ひりょうず食べたいなーって思ったけど売り切れだったので



たこ柚子胡椒棒を😆



これ柚子胡椒がピリッとしっかり効いていてすごく美味しかった!😆✨







そしてそして


やっぱり伊勢といえば




伊勢うどんとてこねずしを食べたくなるんですよねー



でも店に入って一人一人前を食べるほどはいらない


そんな時に(ほぽ毎回だけど)ここがちょうどいい😆

食べ歩き用があるんです😆




今回は初めて見た冷やし伊勢うどんってやつにしました!

冷たいほうがコシが少し感じられてこっちのほうが断然好みでした!
美味しかった😆






てこね寿司も食べ歩き用に手巻きになってて良いー😆✨


伊勢に来たって感じの満足感です😊




あ、どこも食べ歩きといいつつ今は歩き食べがだめなのでちゃんと座って食べれるようにイスが置いてあったり店内でサクッと食べれるようにしてくれてて助かります🎶




さー満足したところで車に向かいますが








やっぱりデザートは必要でしょう🤭


伊勢といえば赤福!


夏は赤福氷がマストだけどさすがにもう今回はいいかなー、と。

でも赤福餅はやっぱり食べとこ!ってことで






ここに座って食べれます


いい感じ😊





外には五十鈴川




落ち着くー✨






2人で一盆(2個入)の赤福餅😆




このご時世仕方ないけど小さくなったよねー、これも🤣


おいしくいただいて食べ歩きを締めました!



定期的に行きたくなる場所です😁










4時半すぎにはどんどん閉まっていく店たち



だいたい4時頃までな感じ
早い!


食べ歩きを楽しむならやっぱりせめて2時までには来ないと(笑)🤣


今日は1時間だったけどサクッと軽くは楽しめましたが😊




帰りもドライブを楽しみながら下道で帰ってきましたー!
山の中の快適ドライブコースを見つけたのでまた行こう😆