いろいろと | 日々つれづれ

日々つれづれ

日々のこと、食べ物のことなどをつれづれに。

新年度も2週間が過ぎましたが…




無事に(!?)長女、次女とも進級いたしまして(当たり前!?😅💦)それぞれ3年生になりました


今年は二人共がまた受験生!

3年前にw受験生って話をしたのにまたやってきたー!
ほんとに一年一年過ぎるのが早いな…



二人共将来に向けて頑張ってくださいまし…
次女よ、できれば早く決まってー😅💦💦










豆苗は買ったら一回は再生してたのに今回は一度もしなかった!

何が悪かったんだろー!?
残念


これは買ったのを切る前に水につけただけ😁












そしてこれはセリ!!


日本では珍しい(地方によっては食べるんだろうけどね)セリ🥴💞
大好き💕


毎年時期になると母が友達と取りに行く近くの隠れた穴場があってそんなに量は取れないけど毎年おすそ分けしてくれます😍



今年ももらったー💞


毎年おひたしにして食べてたんだけど今年は……❤️








フライパンでセリサムギョプサルにしてみました💕




いやー、やっぱり美味しい❤️



そんなにセリの量がなかったので焼いたらちまっとしてしまった!
もっと食べたかったー😆


少しクセのあるこの風味が大好きです!





しばらく後にまた貰えてその時は結構量が多かったのでまた豚肉と一緒に炒めて食べたんだけどその時は満足にセリを食べれました🥴💞






ちなみに豆苗もお肉と炒めて食べたけど(いつもはおひたし)こっちも全然クセがなくて美味しかった!
おひたしにするとあまり喜ばない子供達も炒め物だと全然食べてくれるのでこれはいいねー🎶











4月のある日



旦那さんとお出かけ




この日から発売されたタリーズの抹茶ティラミスシェイクが飲みたくて買いに行きました!



ついでに私が一番好きなサンマルクカフェの黒糖わらびもちロイヤルミルクティーも!!


めっちゃ好きです💕
タピオカはそこまで好きじゃないけどこのわらびもち大好き!!

なくならないでほしいなぁー!






この2つで良かったのに旦那さんがそれならスタバのこの日から発売のメロンフラペチーノも買おうよ!
ってことで結局2人なのに3つも買いました😅💦



スタバはギフトで貰ったチケットで買えてサンマルクカフェも楽天ポイントで買ったので実質1杯分だけで済んたのでいいけど😁🎶





飲み比べて一番好きだったのはやっぱりわらびもちミルクティ❤️



抹茶ティラミスシェイクもすごく美味しいけどこの3つを飲み比べてしまうと一番あっさりな感じで特徴を感じなくなってしまうかも?😆
(単独で飲んだら普通に美味しいです!きっと!)




スタバは私は嫌い😅
まずメロン味ってのが好きじゃないから😅💦





そんな飲み比べでした







まとめて更新します








実家で久しぶりに食べたお昼ご飯❤️

トビウオの焼き魚を初めて食べたけどめっちゃ美味しかった!
あっさりとした身でこれ好きでした!

鮎は…あんまりだったかな?😅






仕事を始めたからまた実家に行くのが減るかなー
お昼ご飯をわざわざ頂きに行くことも少なくなるかな



平日休みはあるけど休みの日は家でゆっくりしたい😅(家から出たくない)









これは妹が北海道物産展で買ってきたコーンパン😆

妹の家にお喋りに行ったときに食べさせてもらいました🎶

コーンギッシリ!!

でも感動するほどの美味しさではなく😅💦

何で人気なんだろ?
ふつうに美味しいのは美味しいけど…