子どもたちのバレンタイン | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

テストは終わってない週末でしたが😁残すところあと少しとなったので次女がその日にバレンタイン作りをしました😁



昔は私が全部作ってましたが(好きなんで😝)今は子供たちの分は子供たちが作るのでそれをサポートしてますー




パジャマのままで😆💦





定番スノーボールです🎶








サクホロで大好きなやつ🎶
昔から子供の友達からもこれが1番好評でこれを毎年楽しみにしてくれてる子たちがたくさんいて嬉しかったなー🥴💞


今日のは特に美味しく感じた❤️









お次は…!




(ツブツブはアーモンドダイス)





ミニマフィンですー


トッピングにイチゴのトッピング顆粒やアーモンドダイスを








ちっちゃくまんまる🥴





ガトーショコラも作りました🎶


彼氏くんにはホールであげるんだって😁
(粉糖まだです)






これは毎年私が仕込むクッキー生地です🎶


上から
イチゴ&ホワイトチョコ
ココアマーブル
ココア&ココナッツ
抹茶マーブル
抹茶くるくる


今回はマーブルがきれいに出来たー😊💞





抹茶くるくるもよきよき!!
可愛いっ❤️










あと
紅茶&ホワイトチョコ
プレーン(周りにグラニュー糖)


の、計7種類をつくりました!


紅茶はいつも細かくすりつぶした紅茶を買うのでつぶつぶ食感が残る感じのやつなのに(プレーン生地に混ぜても生地の色は変わらず白のままでそこにつぶつぶが混ざる感じ)今回パウダー状を買ったので完全に生地に溶け込んでしまって見た目がこんなんになっちゃった!


いつものやつのほうが紅茶を混ぜてるって感じがするから好きかなー😆


食べてもあんまり紅茶感はわからず最後にほのかにふわっと香る感じでした!






焼き上がり❤️❤️

テンション上がる😆







マーブルきれいー🥹✨







こちらも焼き上がり!
抹茶の色はやっぱりあるといい✨





キャー可愛いっ💞(自画自賛再び)


7種類もあると見た目がすごくいいっ😆❤️







全部でこれだけ焼きました!


仕込んだクッキー生地は半分ほど使ってこれだけ焼けました、70枚分くらい



残りの半分は今度は長女が使うのでそれまで待機!











一つずつ詰めていきますー🎶🎶







スティック状のガトーショコラ








ミニパウンドケーキ型も少しだけ焼けました








ミニマフィン🎶









クッキーはやっぱり可愛いー❤️







それぞれ一つずつ袋に詰めてお友達に配る用に準備してました😆💞

ガトーショコラは数を準備出来なかった(全員に全部をあげなくていいってことで今年はガトーショコラは一回しか焼かなかったので)のであげる人とあげない人と厳選してました😁



今年は次女は全部で20人くらい準備してたかな?









彼氏くんには↑の4種類+生チョコも入れてこんな感じで渡したようです😆❤️





これで完了です!


人数たくさん準備するのはきっと今年で終わりかな?
来年の今頃はもう部活も引退してるから部活メンバー絡みに渡すこともないだろうし学校自体ももう行ってるのかな?行ってないのかな?(卒業前)


長女も今はもう個別に渡す数はすごく少なくなりました😆
学校の友達には個別で渡すというよりも、入れ物にまとめてクッキーとかを入れていって一つずつ取っていってもらうみたいな渡し方をしてます😆
楽になった😁

長女のバレンタイン作りは三連休中かな

それで終わり!