作り置きおかず作りスタート | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。







今週からいよいよ通常登校が始まりまして高校生のお弁当もまた始まってしまいましたー!!笑い泣き




休校中毎日お昼ごはんは準備してたとは言え、弁当タイプではなかったので楽っちゃ楽。



あー、また始まる…
夏場だから気になるし…





毎朝早起きして一から手作りキラキラ、なおかんではないので、出来るだけ楽するためにまた作り置きもスタートです❗













あ、ついでに玉ねぎのみじん切りも冷凍ストックで😁














では作り置き❗





最近YouTubeで作り置きレシピを紹介してくれる方の動画を見てるのでそこから作りますチューラブラブ




タンドリーチキン










簡単にタンドリーチキンが作れていいニコニコ







ジュージュー焼いて出来上がりルンルン










カレーの香りもいいし食欲増進の一品ですねチュー



これは(ヨーグルトは買わないといけないけど←普段あまり買わない)リピありだーラブラブ










次はオクラベーコン




緑ものは有難い音符







こちらも冷凍ストックグリーンハート










あと副菜で切り干し大根やひじきも控えてます。



作ったらちょっとずつ冷凍しておくと助かるー爆笑

(お弁当は旦那さんと長女が毎日。私も弁当にしたりめんどくさかったらパンとかおにぎりだけとかラーメンとか、私はその時の気分でニヤリ)















それからオクラとチーズのおかかしょうゆ和え






さ、お弁当作り頑張りましょうねーーニコニコ