はじめまして。

Mayan 🌌 cafe 代表の増田綾子です。

ここでは、始めてご訪問くださった貴方様のQ,Aを何点か記載していきます。

 

古代マヤ暦はカレンダー…暦です

 古代マヤ文明は4000年前から数千年の長きにわたって栄えた、謎に満ちた文明です。(現在の中央アメリカ)~宇宙から毎日毎日、異なるエネルギーが地球に注がれていて、そのエネルギーが時間を作り出していることにマヤの人々は気づいていました。

そしてマヤ暦として20の太陽の紋章と13の銀河の音で表し、その紋章や音が順に回転して、260種類のエネルギーを作りだしている自然の暦なのです。

そして古代のマヤの人々は数字と天体観測能力に長け、驚くほど精巧に多種類の暦を活用し、文明は栄えたのです。

神聖暦(ツォルキン)は、13×20=260日を1サイクルとしたカレンダーで、マヤの神官が使っていた暦でです。宗教的、儀礼的な役割を果たしていたそうです。

現代、私たちが使うのはグレゴリオ暦といい、こちらは文明の変化とともに便宜上に作られた暦なのです。

 

マヤ暦で何がわかるの?

マヤ暦を解けば、自分の魂がどの方向に向いているのか?人生の指針までも解ってくるのです。

人は誰でも自分の刻印記憶をもって生まれ、20種類の刻印は自分の心の動きや人生に強力に影響しています。ご自分の刻印を知ることは自分の人生において極めて重要なことです。なぜならば、この「刻印」は自分の『人生の道しるべ』となってくれるのです。ご自分の生まれた日の刻印を知ることで、あなたの生まれ持った性質や価値観の傾向がわかってきます。わかりやすく言うと、次のようなことがわかります。

  • 自分の生まれ持った性質

  • 魂の方向性

  • 自分に合った職業

  • 性格

  • 得意なこと(不得意なこと)

  • 健康法

  • 幸運の呼び寄せ方

  • シンクロニシティの起こし方

 

マヤ暦のシンクロニシティってなんですか?

そこには何も因果関係がないのに、非常に似たような現象が、同時に起こることをいいます。

  • 「あの人どうしてるかな?」と思っていたら、突然その本人から電話やメールが来たり、訪ねて来た・・・

  • 会いたいと思った人に町で偶然にバッタリと出会う・・・!?

  • 欲しいと思っていたものを、伝えていないのに突然プレゼントされる・・・!?

  • 友達と約束の日に、別の用事ができてしまう・・・するとその友達から予定を変更したいと連絡が来る・・・

「心・頭で感じていること」と「目の前で起こった現象」が一致する・・・「意味のある、偶然の一致」

偶然にしてはあまりにもタイミングが良すぎる。必要なことが偶然にも向こうからやってくる!!

これらは、偶然ではなく、誰にでも起こりうる宇宙の必然現象『シンクロニシティ』そのものなのです。

宇宙は私たちにメッセージを送るために、私たちの生活の中にシンクロニシティを頻繁に起こしているのですが、それに気づく人と気づかない人がいるのです。日常生活には、実はたくさんのシンクロニシティが、ちりばめられています。

『私にも、宇宙からのメッセージが届けられている。』と意識するだけで、シンクロニシティに気づく確率が大幅にアップすることでしょう。

 

 

マヤ暦のKinてなんですか?

Kinは260種類のエネルギーを一つの表(ツォルキン表)にはめ込んだ時に割り当てられた番号の前に付く呼び名です。古より260日サイクルがぐるぐると回る中で、あなたの生まれた日の番号が生涯のKinナンバーとなります。西暦の生年月日で調べます。

 

Kinの意味は、「銀河の音」の能力を持っている人で、 「ウェブスペル」の力によって、「太陽の紋章」が輝く・・・というように思ってくださるとわかりやすいかと思います。

 

以上、知っておくと毎日更新の「一日1マヤ」なども理解できてくると思います。

 

◇ お問い合わせ ◇

お客様の声 / Mayan cafeのホームページはこちら

セッション・講座・ワークショップ等は横浜のコワーキングスペースまたは応相談でご希望地の静かなcafeにて応対しております

 

 

◇ セッションメニュー ◇
●自分の個性を知るセルフリセット・・・所要時間30分~(ご自身の持って生まれた性質を知り今後の人生に活かしていけます)
●素敵な貴女とパートナーの相性…所要時間30分~(お相手の性質を知りより良い関係を築けるようコンサルティングします)
●神秘の子育てマヤカウンセリング…所要時間60分~(お子様の性質を知り、より良い関係でどう伸ばし育てるのが良いかコンサルティングします)
●あなたの個性と52年サイクルの運気…所要時間60分~(古代マヤ暦シンクロ運気鑑定)
●マヤカード・セッション…所要時間30分~(マヤ暦と易をマッチングさせたカードセッションで、貴方の今を読み解きます。進む方向性が見えてくるはず…)

 

◇ シンクロ講座メニュー ◇
●開運ナビゲーター・・・所要時間3時間/4日間(基礎講座)
オプション●古代マヤ暦シンクロカレンダー・・・所要時間4時間/1日完結
オプション●神秘の子育てマヤ講座《関係性》・・・所要時間4時間/1日完結
●古代マヤ暦シンクロ協会認定講師コース・・・所要時間3時間/9日間

 

講師プロフィール

IMG_20171018_195259023.jpg

古代マヤ暦シンクロ協会認定講師…他 調理師・アロマセラピスト

神奈川県横浜市を拠点に、フリーで古代マヤ暦を使って開運カウンセリング/マヤ暦講座/ワークショップを開講@Mayan🌌cafe。 
アロマセラピストとして500名様を超えるヒーリングを経験し、お客様より身体のお疲れだけでなく、多数のお悩みをご相談いただき、心と身体の繋がりを身をもって経験してきました。そして身体や心の豊かさは自分自身で創りあげていただくものだと実感。

そこで、古代マヤ暦を活かして、たくさんの人にポジティブに生きていただくお手伝いをしていこうと活動しています。
プライベートでは、大学生2人、高校生1人の3児の母。子育ても終盤(ホントにいろんなことありました^^;)その育児経験ならではのアドバイスと、古代マヤの叡智で子育てのお悩みも解消、さらに上手に楽しい育児へと変えていくことが出来ます(^^)お悩みは人それぞれですがそれを大きな山ととらえるか小さな丘ととらえるかの差だと思います。まずは勇気をだしてご連絡ください。