夕べ、久しぶりに金縛りにあった。
疲れているときによくあるのですが、昨日のはちょっと違っていた。
 
いつもなら、金縛りだと気づくが、睡魔のほうが強く、あまり気にしないすぐ眠りに落ちることができる。
霊感があるというわけではなので、精神的なものと思い
あまり霊的なものと意識しないのが、いつもの金縛り~
 
昨日も睡眠中の金縛りであったが、完全に睡魔が消えた。
いやだな~思いながら、寝ることに集中することに・・・
 
しばらくすると、寝ている頭の上から光を感じる。
目を閉じていても眩しく感じてくる。
いっそ目を開けようかと思ったが、見えてはいけないものが見えたら怖いと思い、目を深くつぶった。
 
数分、そういう状態が続き、感じていた光が消えると同時に、急に体が楽になり、動けるようになった。
すると、急に睡魔がきて、朝までぐっすり寝ることができた~
 
あのとき目を開けていれば、どなん光景が見えたかと残念にも思うが、
夕べほど、怖い金縛りを経験したことはなかった。
 
今晩はゆっくり、寝られますように・・・