みぞたびの残り香(???)
 
 
 
敦賀駅~
私の中で敦賀と言えば敦賀港。みたいなイメージしかないのですが、やっぱり港なのかな~キョロキョロ

福井県は、近畿の上に位置するため天気予報に必ず載ってる事もあり、小さいころからちょっとした仲間だと言う認識があって、大阪は福井出身の方も結構いるので個人的には親近感のある場所です。
なのに初めてと言う矛盾なのですが爆笑
 
 
 
 
 
これ、本当に雨の合間の晴れの日でした。
結構大切なイベントは晴れる(雨降らない)ので、意外と晴れ女なのかもしれない?(私だけの話やないw)

 
 
 
 
 
 
俳優の津田さん、福井出身だったんだ~

 
 
 
 
 
 
恐竜館の入り口からおりるエスカレーター(琢矢くんインスタでリール動画上がっていた場所のため、私も少し動画で撮りましたが他の方が入ってるので割愛)

 
 
 
 
 
 
 
ミュージアムショップのご飯ナイフとフォーク
恐竜コラボちょっとかわいい( *´艸`)

 
 
 
 
 
 
 
プリクラ?と思ったらちょっと違うけれど、恐竜と写真を撮ってキーホルダーにするというものでした。

 
 
 
 
 
キーホルダーは自分で挟んで作るようです指差しちょっと面白いな~と、やらないのに写真だけ撮る私指差し指差し指差し

 
 
 
 
 
 
 
やっぱり空がきれいだったのもう一枚だけ…!
建物が球場になっている部分が機体で飛行機みたいに見えんこともないな…とか思ってましたw

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはレインボーラインで購入したお土産♪
せっかくなのでと袋も購入してました!

 
 
 
 
 
 
 
みかんビールと梅サイダー、そしてビーバー(北陸米を使用しているお菓子)
電車でも飲めるようにか、便の蓋は回して外れるタイプでした!
※まだ飲んでません

 
 
 
 
 
 
 
 
 
500円以内のおやつ
メントス(古川君の影響で)ひとつだけとるつもりが、めちゃ積んであったため落ちてくる落ちてくる…!で床に落ちたものを買い取りました。手で抑えてたのは近くにいた店員さんが引き上げてくださったので2つだけで済んだのですが…なぜそんなに積んだんだ!!!(ただの疑問です)
あとはカリカリ梅を4つ。1袋で420円位したので、中身だけ取り出して6個入だったのでメントス2本で216円なので4つなら合計500円以下やな!と持っていきました。
が、一回も入れて言った袋を開封することなく帰宅しました笑
ま、購入したものの使用してなかった袋を使用できたので良しとしましょうにやり

 
 
 
 
 
こちらレインボーラインの入場券。
山頂公園なんだね~虹

 
 
 
 
 
横向きですが…ケーブルからの景色。
音出ます。
途中で傾斜がぐんと変わって、沢山の人がひえぇぇ~となってました。
私は下を背にして海を眺めてました。
 
 
 
 
 
 
 
どうでもいい話ですが・・・
このたびに行くに向けてスマホを新調しました。
5月だったかな位から電池が急激に減るようになってしまって、せっかくの旅の時に使えなくなったら嫌だなと思い急遽機種変更。
私は日本メーカーを使用したいのですが、とりあえず今の金額はいくらくらいなのか…と店舗に見に行ったら置いてないんですって…!!!
ネットでしか購入できないという事で、初めてネット購入して機種変更しました。
こちらで約6万円プラス画面の汚れ割れ防止シートと携帯カバー(両方で5千円ほどかな)
 
次に服・・・みぞたびTシャツは長袖のため、絶対に暑くて耐えられないなと思い何着か購入しました。
私が着るとなんか違う…となる事が多いので、やっぱり試着は必要ですね。
ネットショッピングしたものは全てボツ。
最終的にギリギリに購入したカットソー(約16千円)…ネットで金額を見間違えてたみたいで、5千円予算より高い…?!?!となりましたが、試着してみたら想像通り体系カバーしてくれてよかったので購入することに。
※決めるのに時間がかかる人間のため事前にネットで見ていった
あとは家にある服を組み合わせて暗い服装で行ってきました(笑)
みなさんかわいらしいかったので、おばちゃん可愛い恰好できんのよ。。と内心思いながら何も気にしてないふりをして過ごしました。
おかげさまで、しばらく見ていなかった自分の体を見たので…現実を知ることができました。
自分を見るいい機会を与えてもらいありがたかったと思う事にしました笑い泣き
 
みぞたびバスツアーは約4万円。
 
ひとつにしばるから、写真撮る時にはミリも関係ないだろうけど…気持ちの問題で、ストレートパーマをあてたのでこちらもトリートメントとかする事になって約22千円。
 
あと紫外線があたると色が変わる眼鏡がずーっと欲しくて、万が一天気が良かったらと思い
買うならいつ買っても同じだ!と購入した眼鏡(約23千円)
→残念ながら私の度では色が変わるのを入れられませんでした。え?購入やめたらよかったんじゃ?って…?そんな勇気ないんですよオエーまぁ眼鏡は365日使用するので、何個か持ってる方が安心です。
 
使おうと思っていたちょうどいい大きさのリュックは、劣化していて使用できず…かと言ってリュックはあまり使用しないので普段から使用している肩掛けカバンに切り替えたのですが・・・すんごくお金使いました爆笑
 
特急券(乗車料含)も購入していたし、他の舞台のチケット代とかもあって・・・
今月引き落としカード額、1か月の手取りを超えてました爆笑爆笑爆笑ヤバイ
 
みなさんはこんな買物の仕方はしないと思いますが…しないようにお気をつけくださいませ!!
 
初めて定期代がないのにこんな額の明細を見ました真顔
 
 
ぷらいすれす!です←
 
 
・・・
 
 
おあとがよろしいようで(どこが)脱兎DASH!DASH!DASH!