ご無沙汰しております!
 
相変わらず写真を保存だけしてブログアップをしていないかっぱでございます笑
 
自分時間のやる気は相変わらずまだ出ませんが…昨年に比べると元気になったと思います!
 
 
さてさて
 
先週2024年7月7日(日)、琢矢くんのカレンダー5周年という事で開催されたみぞたびバスツアーに参加してまいりました♪
 
日付を聞いた時は、80~90%雨降る日にちだろう…と思っておりましたが
見事に晴れて暑い一日でございましたビックリマークビックリマークビックリマーク
 
少しでも記録に残しておこうとパソコンに向かっております。
 
 
 
 
 
 
 
7/7朝の4:30に起床、7:00大阪駅発のサンダーバードに乗って敦賀駅へ☆
ようやく「みぞたびタグ」と一緒にみぞたびへ音譜

 
 
 
 
 
 
初福井&敦賀~~~あしあと
今年、敦賀駅まで北陸新幹線が延伸されたため、敦賀駅はとっても広く綺麗になったそうです。
と~っても天気が良くて空がきれいで気持ちがいい♪
集合時間の約1時間前に着きましたが、家の最寄り駅でストッキングが伝線している事に気づき…敦賀についてまずストッキング購入して履き替えました(笑)
太ってるので、ちょっとした着圧しかなくて履けなかった時のために靴下まで買いましたが、無事ストッキングを履けて一安心&汗だく爆笑
帰りの乗り場の確認をしてから、集合場所の東口へ移動しました。

お世話になったさばえ交通さんバス
敦賀発が2台、福井駅発が2台と4台に分かれての出発となっていました。
 
 
 
 
 
私はB-1グループで、琢矢くんいわく少し反抗期が入ったグループらしいです( *´艸`)
私としては、積極的な人が少なくて反応していいのかな?で少し返事とかが遅くなるグループと言う印象でした。
あ、あれですね。琢矢くんに似て控えめな人が多かったんだと思います!( *´艸`)
運転手さんの私物かな?柴ワンちゃんが可愛かったですラブラブ
目印にもなるし、運転も上手でありがたい運転手さんでしたキラキラ
(かなりめいっぱい予定がつまっている為、高速は結構飛ばしてくれてたと感じました)
バスの文字も可愛いし、鯖江らしく眼鏡の絵も描かれていて福井のバス会社のバスに乗れて嬉しかったです♪

 
 
 
バスが走り出してほんのちょっと走ると、琢矢くんからお電話で挨拶が・・・!
一日よろしくお願いします&既に写真を撮る場所で待ってますよ~♪と。
あと、少し前にやっていたインスタライブでお話されていた、おやつ500円以上持ってきた人はその分没収ですよ~とにやり
 
少しほっこりした車内になった後、添乗員さんがCDを流します~と。
『溝口琢矢の暇つぶしラジオ~』第一弾を流してくれました。
構成編集全て琢矢くんがご自宅でされたとのこと。
※編集とかまでしたのは後のトークショーでご本人より伺いました
 
乗り物酔いしやすいので、心配してましたがラジオのおかげで全体を通して酔う事は少しもありませんでした。
もちろん酔い止めは飲んでましたが。
 
 
 
そういえば、忘れてくださいと言われましたが
有料道路を降りて、レインボーラインに近づいてきた時だったかな?
再度琢矢くんからの電話があり、添乗員さんがマイクを通して聴こえるようにしてくださったのですが…
どうも別のバスと掛け間違いだったようで、同乗のファンたち全員一瞬「あれ???」となり、反応が更に遅くなってました爆笑
途中で「かけ間違いだと思いま~す」と答えて、添乗員さんが直接「先ほどお電話いただきましたよ。今まさに向かってます」と伝えてました(笑)
恐らく、先に出たバスとの写真が終わって福井発の方に(だと思って)電話してきてくれたのかな?
※電話はスタッフ通しの携帯のため、掛け間違ったのかと( *´艸`)
私たちには二度もお声聴けてラッキーでしかなかったですねほっこり
 
 
 

電話をする溝口くん電話

 

 
 
 
 
そうこうしている内に、着きました。
途中から海が見えてきて、おお!となりつつ、すごい傾斜の道を登っていくのでひえぇ~と思いつつw
 
ケーブルとリフトがあるのですが、行きはとりあえず全員ケーブルで移動。
まずは狸さんが迎えてくれましたニコニコカワイイ
写真ではあまり分からないかもしれませんが、ここもかなりの傾斜で…絶対に上を向いてしか乗れない魂が抜ける
 
無加工でこの青さ・・・グラデーションもめちゃくちゃきれいじゃないですか???
写真が下手な私でこんなきれいに撮れてるので、実物(?)はもっと素敵なわけでニコニコキラキラ

 
 
 
 
 
写真が多すぎてまとめてますが、本当は一枚一枚の大きさで見てもらいたい位です!
海と湖の両方が拝める…さすが福井県!
バスから見える地名も、聞いたことある見たことある福井の地名ばかりで(知らない地名もありますが)福井やー!福井やー!と思いながらずっと大きな窓の外を眺めてましたニコニコ
通路側の席&前方席だったので、前の窓をめっちゃ見られて楽しかった音譜

上にのぼるドキドキときれいな景色に琢矢くんと写真を撮るドキドキを少し忘れかけ…琢矢くんたちが待っている若狭デッキへみんなでこっちで合ってる?と言う感じで歩いていくと…デッキの上にいる琢矢くんを発見!
手を振っている姿が見えたので、つい手を振ってしまいましたが…もしかしてあれは合間にアミュプラ用とかで撮影してたのかしら…?と思ってすぐに手を振ったことに恥ずかしくなってしまいましたが、後ろを歩いていた方が「あそこにいるの本人ですよね。本当に普通に一般人と混ざっているw」と言うようなことを声に出して言われたので、つい「ご本人ですよね」みたいな事を言ってしまいました。
これもまた、言葉を発したあとに一緒にいる方にお話しされただけでは?と恥ずかしくなりました…爆笑
今思うと、先に撮影された方に手を振ってたのかな???(真実は分かりません)
 
 
 
 
乗車の時に渡された表に記載されていた順番で数人ずつデッキに上って撮影。と言う流れでした。
外なので荷物を置くという頭がなく、肩掛けカバンの上に上着を着ておりまして…
スタッフの方に荷物はそちらへ(椅子)と言われ、頭の中は上着脱いでカバンとってまた服着てってめっちゃ時間使ってしまうけどいいの?!?!となっていたら、琢矢くんが「こんにちは! 荷物そのままでも大丈夫ですよ」とお声がけくださって…
そのまま写真を撮ってもらう事に。
スムーズに進むことを優先してお声がけくださったんだと思います。
デッキにのぼって琢矢くんの姿が見えた瞬間から頭がパーンして(語彙)働かなくなっていて「どうしよう」とわたわただけが残っていたので…
一緒に写真とか恥ずかしい!と言う気持ちより、荷物の事を認識できなかった事にあれ?どうしよう?がぐるぐる回ってしまって気づいたら撮影してて、スタッフさんにありがとうございました。と言って携帯を受け取ってました笑い泣き
撮影した後、琢矢くんに「今日は一日よろしくお願いします」と言われた記憶はあるんだけれど、自分がどこを見ていたかも記憶がないと言うただの記憶喪失の時間に←
ただ、「今日は一日よろしくお願いします」と言っている時の琢矢くんの目線は私の右側を見ていた気がしてます。目が合ってなかったのは確かです(私の第三の目???が発動して混乱してるだけかもしれませんが)
記憶がなくて夢にしか思えなくても自分のスマホに写真が残ってるので、実際にあった時間なんですよね。。。
 
 

写真を撮ってくださったのはこの場所↓

相合傘(しかも琢矢くんが傘を持ってる)で写真を撮る事になるとは全く想像しておりませんでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

もう死んでも悔いはございません。ありがとうございました。

虹色の傘、可愛いですよね♪下のショップで売っていて、一瞬買おうかと思ってしまいました笑

 
私はと言うと、また例のごとくフワフワとしていた為、何も考えられなくて…
琢矢くんが撮っていた場所とか、Twitterにアップしていたアイスとか…頭に浮かばなくて見える範囲の写真を撮って早々に下に降りてしまいました。
そしてトイレ行っとかなきゃ!とそれだけは思ってトイレに行ったら暑かった。と言う記憶だけあります笑
 
 
 
 
自撮りスポットで写真を撮る琢矢くん(カレンダー撮影時)
 
 
 
 
その後、出発時間になってバスが移動を始めたら
レインボーラインまでは一切会話をしなかった隣の席の方と、興奮のあまり会話をしてました爆笑
どこから来たのか、等。
私よりずっと若い子でしたが、普通にお話してくださいました♪
最後、福井駅に着いた時に早く降りないと迷惑だろうと思ってパパッと降りてしまったのですが…お礼も言ってなかった事に後で気づいて少し後悔しました。
後悔しても連絡先も知らないのでどうしようもなく(^^;)
もし観劇時に見かけたら声をかけてみようかな…?と思ってます。
(そこまで私が相手を覚えていられるか問題ですが笑)
 
 
 
さて、ツーショット撮影が終わった後は…
エルガイア大飯でミニトークショー。
敦賀発2組合同での開催でした。
元々しているイベントの合間に琢矢くんのトークショーの会場として提供してくださっているようで、着いた時にはまだイベント中だったため、少し時間つぶし(見学)の時間がありました。
写真撮影の場所と、お願い事をかく笹があったようで、事前に琢矢くんが書かれていました♪
私はトークショーの時にご本人が言われて初めて知りましたが、すでに確認されてる方が沢山いたようで「見たんならもういいや、この話やめー」と言う感じなってしまって可愛かったです(なんでも可愛い←)

 
 
 
 
 
 
 
これは…アップしていいのか分かりませんが会場はこんな感じで大きなスクリーンで琢矢くんを見られて嬉しい飛び出すハート
5周年と言う事で、今までのみぞたびをスクリーンに映しながら琢矢くんが写真撮影の事とかを話してくれると言うあっという間の時間でした。
スポットライトがないため、暗くて表情があまりちゃんと見えなかったのが残念でしたが👉👈イジイジ

 
 
 
 
 
 
最後に、キリンビールのWEBCMが決まったので、キリンさんからの差し入れを渡します!と嬉しい発表を聴けてすごく嬉しかったですアップ
情報解禁をご本人から直接聞けるのってやっぱりものすごく嬉しい事なんだなって感じた瞬間でしたクラッカー
そして、思いかけないご本人からの手渡し会(?)拍手拍手拍手
「未成年の方はビールは飲んだらだめですよ~。って未成年はいないかな~」と言いながら渡している時に受け取りました。
お礼を言ったら一瞬こちらを見た気がしました。明るい場所で顔を最後に見られてよかった~と思いつつバスへ移動~

琢矢くんが触った袋(最近リニューアルしたレインボーラインの袋らしい)とビール生ビール
昨日、父親にこの袋を触られて「触らないでくれ!!!」と言いそうになりました←
※まだビールをいれてそのまま置いてある
 
 
 

2週間後とかかな?とおっしゃってましたが恐らくこちらです…?

アミューズメンバーでしたグラサン

 

 
 
 
 
全員揃いましたので出発します~と出たと思ったら、添乗員さんに電話が。
挨拶があったようで戻ります!とエルガイアオオイさんへぐるっと回って再度到着爆笑
少しすると、琢矢くんがバスに乗ってきて「みなさんもしかして戻ってきてくれました?バイバイしたかっただけなんです」と昇天昇天昇天
バスに乗ってるファンみんなが「かわいいラブ」になっていたと思います。
ツアーは続くけれど、琢矢くんと会えるのはツアーではこれが最後だから挨拶をと考えてくれてたんだと思います。
一瞬だけでもバスに乗ってきてくれたら嬉しいな~なんて思っていたので、めちゃくちゃ嬉しかったですニコニコドキドキドキドキドキドキ
私は隣の人が見えないといけないと思って、バスを降りた琢矢くんを見たいけど座席から頭を動かさないようにしていたら大勢の方が「かわいい~~~~」と声をそろえて言ったので、何をしたのか見えてませんが指ハートをしてくれたようでした。←隣の席の人情報
琢矢くんが立っていたのと反対側の席だったため、全然姿は見えませんでしたがバスが出発するまでバイバイしてくれてたようで、人を喜ばせたい&感謝を伝えたいという気持ちが感じられて、やっぱり応援できていてよかったなぁと思いました。
 
敦賀発のもう一台は、私たちより少し先に出発していたため電話で少しお話があったようです。
これを教訓に午後からの福井発組はスムーズにいったんだろうなとニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、食事の場所へ移動~
団体が予約して食事する場所のようで、何度○○バス到着ーのアナウンスが流れていました。
アレルギーがある人は事前に連絡をと記載があったので、食事は決まってるんだなと思っていましたが、自分で選べると思っていた方もいたようでした。
私は昔、アナフィラキシーショックを起こしたことがあるため生の貝類は食べないようにしております。
つぶ貝と赤貝のマリネを生ハムクリームチーズに変更してくださってました。
つぶ貝とかこりこりしてて美味しいのはしってますが…食べたいけど外で何か起きては困るので、ね。
ボリュームもあったし、なんとフキののったあんかけ茶碗蒸しがあって…ふきも茶碗蒸しも大好き~ラブラブとムフムフでいただきましたよだれお魚もご飯にちょっと乗ってる味噌も美味しかったーよだれよだれよだれ

お品書、持って帰ってきたらよかったな~。
これ、手書きでわざわざ変更した内容が書いてあったので、同じものを置いてあると思ったのですが…「クリームチーズの生ハム」と記載されているので、私のためだけの印刷(他に同じ人がいたら別ですが)だったんじゃ?!と後からなったのでガーン
 
 
 
 
腹ごしらえもすんで、少しだけお土産を買って…
次の場所へ移動~バス
『暇つぶしラジオ』第二弾の時間がやってまいりました♪
トークショーの時に、エコーださいでしょ?とか言ってたのを思い出して、聞きながら余計にこにこになりました。
ラジオが終わった後は…ご飯をしっかり食べたので眠気に負けてウトウトしていたら、鯖江に到着!
有料道路を降りたら鯖江の主張がしっかり目に入ってきて、写真を撮りたくなりましたが窓側でないため断念。
しかし、結構な方がバス移動中も携帯をいじっていて…みんな三半規管強いんだな~となりました。
(携帯なんていじったら一瞬で酔っちゃう)
 
 
 
お目当てはこちら、めがねミュージアム
本当に天気がいい晴れ
すさんでいた心が洗われた笑顔をして写っていた写真の場所。
(見た時、本気で涙がでてきた)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中にはこんなおしゃれ(お遊び)が👓
知らない人にはネタバレみたいな感じで・・・すみませんふとん1ふとん3

めがねのショップと、めがねの歴史を知られる場所と、めがねモチーフのグッズが売っているショップとがありました。
時間があるのであれば眼鏡も買いたいところですが、私は本気の眼鏡なので購入となると時間がかかる。
そのためグッズショップで物を購入したかったのですが…沢山の人がいたので早々に諦めました笑い泣き
琢矢くんの今回のグッズのもとになったデザインの袋、私も欲しかったな~。
年中めがねかけてるから眼鏡モチーフの物とか私にはピッタリだし(と勝手に思ってる)
 
メガネへの感謝作文?みたいなのが貼ってあって、私も眼鏡がないと生きていけないので自分が書くとしたらどうする?と思って、用紙だけもらってきました(笑)
 
いや、本当に冗談抜きで眼鏡を日本に持ってきてくれた人、作り続けてくれた人には感謝しかないので…
おしゃれとかじゃないですからね。
目の網膜が弱ってる(?)のでコンタクトは絶対にできない状態だし、めがねで視力が出る状態でまだよかったと思い続けてます。
そうでなきゃ舞台も観に行けないし(両眼で見るしキツイとしんどいから緩めにしてる為、舞台は観えづらいんだけどね)、好きな人たちの顔も見えない。(その前に生活に支障がでるがな)
なので感謝しながら、いつの時代に日本に来てこういう風に変化していったと書いてある文を読んだり、作成する器具に感謝してきました爆笑
隣の席の方は、歴史館みたいな場所は全く行けずと言ってました←真っ先にそこに行った私w
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、めがねミュージアムの後は…最終地の恐竜博物館へバス
ここへ行っても天気がいい晴れ晴れ晴れ
もう突き抜けるくらいに空がきれいなので、焼けるのはしゃーない!と外で写真撮りまくりました笑
枚数の加減でここに載せるのは3枚だけですが。
 
私、絶対にここの前で人と撮るなら同じポーズしちゃうな(片足あげ)
と思って筋肉すごいなぁと後ろから撮ってたら…向こうの方にも同じような向きの恐竜モニュメントを発見目
偶然なのか意図的なのか分かりませんが、ほぼ同じ方向を向いてるのでリンクしてるな~と思いながら撮りました。
はぁ~空がきれい!!!
絶対に星、きれいに見えるんだろうな~お願い

みんなが時間前に集合して出発していたら、少しだけ前倒しで到着したので持ち時間30分のところが50分になって恐竜博物館を回れました。
とは言え、50分でも難しい笑い泣き
 
それでもちゃんと、全員時間までに戻ってきて着席してました。
 
こういうツアーって、何だかんだ遅れてくる人が必ずいるものですが…一度も誰も遅れることもなく
騒いで迷惑をかける人もおらず、とっても居心地のいいツアーでしたニコニコ
 
 
ひとつだけ感想を書くとしたら…首のなが~~~い恐竜がいて、首こらんのかな。と思いました。
そしてジュラシックパークの世界って嘘にしか思えない。こんな大きな生き物が目の前にきて怖いとならないわけがない!とろくに見た事もないのに思ってしまいました(感想ひとつと書いたのに…)
 
 
 
琢矢くんのインスタ。入口のエスカレーターから~
笑顔もですが、うきうき歩く姿も可愛くて可愛くて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐竜館を後にし、最後のCDを流しますと。
帰宅するまでが「みぞたび」と、お心遣いのあるお言葉をいただき幸せを感じたまま…眠りに落ちました(笑)
 
 
琢矢くんがいたら一番ですが、いなくても同じバスに乗っていた人全員の集合写真を撮れたらよかったな~と思ってます。
…なんとなく仲間との写真って私はうれしいです( *´艸`)
声をかけるかは置いておいて、もしかしたら観劇時に近くの席になって話題になるとか心強いとかね♪
ま、いらないと言う人の方が多いかしら笑
 
 
 
 
 
 
敦賀発の最終地は、福井駅。
駅前にトリケラトプスさんがいたので写真撮って帰りました。

カラフルですね。
 
 
 
 
 
 
 
敦賀までは新幹線は使わず、各停で戻りました。
新快速の本数が少なくて、各停の方が早かった(^^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅れることもなく敦賀駅に着いたので、特急の予約を1本早めて帰りました。
さすがに帰宅すると22時すぎるため特急列車内で夜ご飯~おにぎり

 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出しながら書いていたら、時間がかかりました汗うさぎ
 
とても楽しい一日になったので本当に参加してよかったですニコニコ音譜音譜音譜
 
家から車がなくなってもう何年でしょうか?
 
しばらく電車の移動しかしてなかったので、久しぶりにギアを感じ&電車とは違う景色を見られたし長らくのんびり旅行してなかったんだな~と心がほぐれた気がしました。
※遠征はしてますが、基本劇場(周辺)&ホテルしか行かない
 
 
なんといっても最後まで琢矢くんのおもてなしを感じることができるツアーで、とても嬉しかったです合格合格合格
 
 
旅のお土産に、CDくれてもよかったんやで?(強欲w)
 
 
と言うのは置いておいて、おけいこ中の期間に二日も時間をとってもらって、暑い中一人ひとり言葉をかけて写真を撮ってくださって、琢矢くんもスタッフさんも本当にありがとうございました。
 
 
ウィラーさん(ちょっとアレ?と言う部分もあったけど)も、添乗員さんも、運転手さんも本当にありがとうございました。
 
 
皆さんが協力してくださったから、全員無事に帰宅できましたし、天候にも恵まれて楽しむことができました。
 
 
 
井上くんの時は、社会人になったばかりの私にはイベントに参加する心意気?がなくてお泊りイベントに参加しなかったのを後悔している(なんなら18歳の時一緒に写真撮ってもらえばよかったえーんとイベントうんぬんの前から後悔してる)ので、参加できる限り参加したいと思っているので(対面おしゃべりはできれば避けたいけど←)、またこう言う機会をもらえると幸いですスター
 
 
 
琢矢くんからもらえる幸せに感謝して…
 
大好きだよーーーーーーーーー(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の舞台も楽しみ♪(観に行けませんが)

吉祥寺…行きたい笑い泣き

同一人物を4人で演じるみたい?