2月に続き…!
5/4(土)宝塚大劇場に行ってまいりました。
今回は月組公演。

 
 
 
 
 
誰もいないすきにパシャリカメラ
(入口です)

 
 
 
休演・代役情報

 
 
 
 
4月からの演目のため、初舞台生の口上があります!
口上もだし、ロケットも初舞台生のみでフレッシュ…!もう子供でもおかしくない年齢になりましたので、憧れで見ていた頃とは違う心境で観てました。やっぱり初々しいのは可愛いですね。照れ

入学したころはまさか今のような状況になるとは思ってなかったでしょうし、これからどんな道をたどっていくのか分かりませんが、、、素敵な舞台人になられますように☆彡
 
 
 
 

 

 
お花がついている人が、行った時の口上をする人。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2階席、センターブロック♪
 
 
 
 
ショーの前はこんな感じ♪
映像が動いているので2枚だけでも少し違います三日月

すごいなぁ・・・学生時代90周年やなぁと思っていたのに、もう110年周年ですよ。
月日の経つ早さよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
はい、前回買いたいと言っていた紅茶を片方買って来ました~アップ
左に映っているのがカレルチャペックの紅茶コーヒー
右は炭酸せんべい。
宝塚と言えば最中と炭酸せんべいだと思ってますにやり

 
 
 
 
 
暗いですが…袋の絵柄はそれぞれ異なります☆

 
 
 
 
 
月組もトップコンビの退団公演でした。
ショーの中に、この方たちがここを去って行って、次の人たちがつないでく。と言う感じを受けました。
 
そして次期トップの男役さんが、まぁまぁ歴の長い方なのですが…
とても格好よかったです!!!
昭和の男役を観て育った(観てたのは平成ではありますが)ためか、昭和の男役のカホリも感じてときめきました笑
 
まーったく誰一人知らないまま行ったのは初めての経験でした。
(結果組長は知ってましたが)
前回の花組はトップの方だけは知っていたので、ね。
 
見える世界は美しく、きれいな世界でした。
きれいだな…と涙がツーッと流れてきたほどに。
 
連れて行ってくれた友人に感謝です花束
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わり
 
昨日、5/5(日)夜9時~と10時~の日本テレビに井上芳雄さんコト井上くんと、山崎育三郎さんコト育三郎がメインで出演する番組が放送されました。
 
どちらもファンとしては見ごたえのある番組で…ありがたかったですキラキラキラキラキラキラ
(が、母にはつまらなかったようです魂が抜ける←一緒に見てないけど)
 
 
 
今まで名前も出さなかった長男の名前を出して話が進みましたので、恐らく成人してプロとして歩むことになったタイミングだったからかもしれません。
育三郎との関係性があったからこその内容になったとは思いますが。

しかし次男の名前は長男がつけて、次男がその名前を気に入ってるって嬉しそうに誇らしげに感じる顔でお話している表情が何とも言えませんでした。
 
結婚した年かな?に情熱大陸に井上くんを取り上げてくれたのですが、あまりいい印象を与える番組になってなくて…
日本テレビさん、ちょっと…な噂を聞く事もあるけれど、今回はとても素敵な番組だと感じたので、感謝しかありません。
 
「成人までは親が責任者」とはっきり伝えたり、井上くんの舞台とは別の部分の考えを知ることができて嬉しかったし、井上くんの料理を作る元は子どもの頃からの教育のたまものだったんだなと。
20代の頃のブログで、ご飯をよくアップしてくれてたのを思い出しましたうさぎのぬいぐるみ
 
子育てしてない私が言えることではないかとは思いますが…私たち兄弟も子供の頃から「自分のことは自分で」をもっとーに育てられたと思ってるのですが、甘やかされてるのはうらやましかったけれど一人でも生きていく力を付けるのは大切だと思っています。
いつ自分に何があるか分からないし(親だったとしてね)。
何もなかったとしても親も楽になるだろうし、社会人になった途端に親元を離れることになった私は、正直生活で何も困りませんでした。いや、知らない事は沢山あるけれど掃除・洗濯・料理に関してです。
買い物もチラシを見てここが安い~とかしてましたしね。
新幹線のチケットの仕組み(特急券と乗車券が1枚になってないパターンもある)を知らずに人事部や駅員さんに迷惑はかけましたが真顔
同僚の話では、しょっちゅうお母さんが家にきたりしてると言う人もいて…
子どもだから、ですまない時もあるかもしれません。自分でできる・知っていると言うのは自分を守るためでもあると思ってるので、(縛りがきつかったので)よくぐれなかったなと思う事もありましたが、今では現実を見せてくれた事に感謝です。
と話がそれすぎましたあせる
 
 
 
 
 
番組恒例、育三郎がゲストの写真を撮るのですが、その中でご本人が選んだ写真。のはず

 
 
 
 
 
 
 
 
 

育三郎の相棒、いげだちゃんは仮面ライダーに出てた時からゆるっと応援してるのですが、可愛いし笑顔が素敵でめっちゃええ子で感動屋さんな印象。しかも福岡なのは知っていたけれど、井上くんと同じ区出身と知り、もっと親近感がわきましたほんわか私はなんも関係ない場所だけれど爆笑

 

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 

Tverで一週間見られますので、もしご興味わきましたら見ていただけると幸いです音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに9時からはこちらでした↓

 

 

 

 

 

 

フワちゃんと☆

プリンスしてきた育三郎と、サラリーマンな服装の井上くん(東野さんの言葉)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

育三郎だけ呼び捨てしちゃってるのが気になった方がいらっしゃったらごめんなさい。

自分の名前と同じ漢字が入ってたのと、やまざきさんな印象ではない為、ずーっと育三郎だけ呼び捨てにしちゃってます。

井上くんも育三郎呼びなので、自然と同じ呼び方してるのかもしれませんが…

 

 

 

 

 

 

井上くんと知念ちゃんの宝物のお二人↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に知念ちゃんが受けたインタビューでも書かれていました。

 

前編

 

 


後編