神社を出て・・・時間がまだあったので休憩。
駅前のスタバは2ヶ所とも混んでいましたが、神社近くのドトールは空いていてラッキー♪
はい、ヨーグルト飲みました( *´艸`)
でも、こんなに氷いらない(><)お金のやり取りしている内に出来上がっていたので、今更氷は少なめでとか言えないべ。とそのまま頂きました。
時間も開場近くになったので移動し、建物内に入ると待機場所を作って下さってました☆
開場前にスタッフさんが来られて、2列に並び少ししてから会場に移動しました。
メールと身分証明で本人確認をし、いざ中へ。
はたおにのポスターを貼ってくれていました^^
リリイベのポスター(^^♪
働くDearDream!
はたおに2期のポスター
場内の写真はダメだと思いますが、入場時にもらったアンケートだけ。
会場内の座席にはそれぞれ折り畳みのテーブルが付いてましたので、そちらで記入しました(笑)アンケート下の茶色い部分がテーブルです。
お衣装はこのお写真どおり♪
いつもトミーの膝小僧がこんにちはしてるのですが、今回はWまさきのみで「とみーの膝がやぶれてない・・・!」とよく分からない部分に驚いてました(笑)
Twitterより拝借
とびとびな内容になると思いますが・・・少しだけ。
いつものディアドリ並びではなく、下手から下記順で並んでいたと思います。新鮮!
琢矢くん、とみー、壮馬くん、将熙くん、郁くん
琢矢くんが先頭で、出ようとしたら黒幕のどこから出れるのか分からなくてもたもたしてたらとみーに「フッ」と笑われた気がした琢矢くんw
とみーは、笑ってないし行こうとしたら「ドンッって感じ」を表すジェスチャーをして「おおっとぉ」となったと言ってました。(書き記す表現が分からない
)
MCは琢矢くん、とみーから順に自己紹介をして朗読劇の準備に入りました。
朗読劇に・・・と言った後もとみーが将熙くんの衣裳をいじるいじるw壮馬君は将熙くんにチャック開いてるし!とか言うからちょっと「ここで言っていい事なの」とドキッとしてしまったわw 靴?靴にかかってるズボン?のチャックでしたw
長いので、それは後で~と強制終了して一度はけて行きました。
(その後、衣装いじりの場はなかったですw)
イベント案内には「生アフレコ」と記載されていましたが、絵は一切なく朗読劇と当日は案内されていました。
ちょっとネタバレになりますが・・・タピオが誕生日パーティーをサプライズする為ファミレスにクエ彦を呼び出し、クエ彦がファミレスに到着するシーンから始まります。
終止面白くて、ほぼほぼずっと笑っていました
私は話を少し先読みするクセがあるので、すこ~しだけ先に笑ってしまう事もありましたが気にしないw
1期ずっと見ていたおかげで、表情とか反応とか全部頭で描けましたし、目に映る彼らしか見えていないけれど想像でクエ彦かわい~と萌えたりしました(笑)
クエ彦の口から「バイブス高めで」を聴くとは思いもしてなかったしw
きっとこれは2期のDVDorBDの特典映像につくに違いない!
みんなに見て欲しい~と思う面白さでした
お話内容はビックリするくらい詳細に覚えてます!!!が、どこかで放送か映像として出ると思いますので、あえて書きません。
あ、あの朗読劇に絵を当ててくれてもいいよ~!w
とみーと壮馬君は体全体でアフレコもしていて、顔を相手に向けるのが琢矢くん、将熙くん、郁くんと言う印象でした。腕は使ってる時もありますが^^
いや~貴重なものを拝見できました(*^_^*)
その後、一度はけて事前回収したアンケートを使ってのゲームコーナー(?)
これを書くと長くなるので割愛~!
ただ一つだけ。
DDからの質問と言う事で「後輩にするならメンバーの中で誰?」と客席に質問がありました。
MC(琢矢くん)以外は目をつむらせて、「まずは溝口!」と言ったらば・・・挙手したのが少人数で、そこで琢矢くんは頭を垂れて「もういいよ、目を開けて。今日のイベント終わり」みたいな事を言ってしょげてしまいました。
いや、本気で目を疑う人数しか挙手してなくて・・・
驚きました
(もちろん私は挙げましたよ~)
だって、懐いたらワンコになるじゃん
餌(お菓子)あげたくなる後輩タイプだよ~
と思うのは、私が歳取ったせいかもせいませんw
最終的にみぞとみは先輩タイプで、Wまさきは後輩タイプだよね~と言っていて、じゃあ俺(壮馬くん)はどこにも属さないのかと本人が拗ねた?感じで言ったら「壮馬はタメだよ。タメがいい~って方!」とフォローしていてみんな本当に良い子
そうそう、開始前に「収録しています」と言っていました。
ので、どこかで何らかの形で映像にしようと考えてくれている様でした☆
「写りたくない方は、個人で工夫して下さい」って言われても無理やろwww
ド!の時より、壮馬君が自由人だった気がします( *´艸`)
とみーはいつもの太陽とみーで、将熙くんも将熙くんで少しずつ絡む感じ。
そして郁くんはやっぱりおとなし目。なので、MC琢矢が振ります。
前よりMCが上手くなった気がしました
でもやっぱり皆でいるとわちゃわちゃするので、にこにこしちゃいます( *´艸`)
ゲームコーナーの後はLIVEの準備とはけて行きました。
その間「面白い」映像が流れます。お楽しみに。
と言っていましたが、面白いんじゃなくて「かわいい」んですが!!!
このMV映像を撮った時の、長いバージョン!
にゃにゃにゃ!
そして映像後、LIVEが開始。
私はペンライトを持って行きませんでしたが、ほとんどの方が持ってこられてました。はたおにでもペンラ必要なのか~
1期の2曲をやった後に、2期主題歌もDearDreamがしますと新曲も歌ってくれました。
とみーが曲紹介したのですが、カミカミ過ぎて正しくは「LOVE YOUR LIFE」ですと何度も言いなおしていたw
お客さんは爆笑、一部メンバーは「ええっ?!」と言う顔でとみーをガン見wして曲が始まりました(笑
正直申し上げまして・・・上手くなかったです
でも、聴いていると何だか泣けてきました。私の脳ミソでは歌詞を全く覚えていませんが、何かリンクする部分があったのかもしれません。
とみーと琢矢くんは聴かせるソロ部分もありました。
うん、がんばれー!と心の中で思いながら聴いていました
…新曲歌唱の前に下記のような流れがありました。
とみー:「1部の時に歌ったら上から「ちょっと・・・」とお叱りを受けたため歌っちゃダメと言う雰囲気なんです。」
と言うような事を言い、
客:「えー」
とみー:「でも皆さん聴きたいですよね?あなたたちの声次第です」
みたいに振ってきて
とみー:「聴きたいですかー!」
客:「聴きたーい!!!」
とみー:琢矢くんの方を見て「どうですか?」
琢:「ん~まだ少し足りませんね」しらじらしく袖を見るw
誰か:「判断こっちなんだ?!」←ほんまにねw
とみー:「俺らも声をからすくらい出すから、もう一度いくよ」
とみー:「聴きたいですかーー!!!」
客:「聴きたーーーい!!!!!」
とみー:「では聴いて下さい。もにゃもにゃもにゃ(曲名)」
歌聴いたら、洒落にならんと思ってしまいましたよ。。。
本当にお叱り受けたんちゃうよね?
本当だったら言わないと思いますが、、、つい心配になっちゃいました
よけいなお世話か
席が劇場みたいに椅子が前後ずらされておらず、前の人とダダ被りでLIVEの時は一部見えませんでしたが、後方とは言えほぼ表情も見える距離でしたし、推しは下手側にいる事が多かったので見えない事も少なかったです。
そして何と言っても、最初から最後まで楽しめました♪
チケット代なしで、約1時間。(CD予約時に前払いしたら申込コードをもらえる形式でしたのでタダです)
あっという間でしたが当選させてくれたアニメイトさんに感謝
恐らく、はたおにイベントはもう参加出来るものはないのではないかなと思っていますので、行けて良かったです
10月までディアドリに会える機会もないと思っていましたしね
さてさて、イベント終了後は有楽町に移動。
帝劇こと帝国劇場へ寄り道。
と言う事で、長々と失礼しました。



