おはようございますニコニコ!

1週間速いです。あまりにも。
サンシャインさん太陽?になりそうです

年越しのガキ使 さいとうさんが初見だったのでどっちがネタなのか分かりませんでしたニヤニヤ

空前絶後並みに疲れてたので
赤いトラックの美味しい焼鳥を買い込み宇宙人
早々帰宅しゃしたイエローハート
本当は欲しいゲームあったんだけど。。

焼鳥だけじゃ。。と思いパパパパーとこれを作りましたウインク星

春キャベツで♪やみつきキャベツ

おいしい焼肉屋さんのお馴染みのアレですハート
大好きなロバートのみんながやってる牛角のCMね。。最&高ですよねあ~~めんどくせぇも~全部置いてけ~~~!

【材料】4人分
・春キャベツ(ざく切り) 1/2玉(300g)
≪調味料≫
・ごま油 小さじ2
・粉末鶏ガラスープの素 小さじ2
・ガーリックパウダー 小さじ1~2(お好みで)
・花椒(あれば) 4ふり
・炒り白ごま 大さじ1
・鷹の爪(輪切り) 大さじ1

【作り方】
1.ボウルにキャベツを入れ≪調味料≫を全て加え、豪快に揉んだら出来上がりです。


2.器に盛り付けると立派なおかずに♪


春キャベツの時期が来ましたね~ハートハートハート

可愛らしいフォルム ふわっと軽くて柔らかい そして甘いピンクハート

なんて乙女力だキラキラ

対してうちのじいちゃん
キャベツは断固 寒玉派
ずっしり重くて葉がぎっしり詰まっているためか買ったった感?とったど~~!的な
お得感?を感じるらしいです

たしかに冬キャベツは男らしい。

季節によって味や食感が変化する野菜ってやっぱり魅力的ですね流れ星

文句なしのやみつきキャベツでしたキラキラ
焼鳥との相性もグッハッ

パワーチャージできました炎炎炎
春野菜楽しんでこう照れイエローハートグリーンハート

今日は寿司を食べたいです
夢を見ました寿司お茶