たでぇまマイホームニコニコ手袋
帰宅しました宇宙人

スーパー閉店5分前入店
薄暗い店内を走りながら買い物してきましたいのしし

今日も1日おわりニコニコおつかれ

本物の今日は今から始まる。。

完全に痛いげーむマニアン ぼくです

TV パソコン PS4
3種の神機with.M
ブルゾンさん的に言う。

趣味は誰にも邪魔されない。自由であるべきだ。みたいに孤独のグルメで井の頭さんも言ってたし

みなさん 趣味を心ゆくまで楽しみましょうピンクハート

今日のレシピはこちら星

食感を楽しむ♪チンジャオ水晶鶏

細切りしなくていいアルヨカナヘイピスケ
メドクサイカラネ
水晶鶏シテヘルシーウレシーネ

いらっしゃいませ~!
ということでゴロゴロ食感が楽しい、そして調理も楽チン、ヘルシーな1皿を作りましたニコニコ

【材料】3~4人分
・鶏むね肉(皮を取り一口大に切る) 320g
・まぶす用 片栗粉 大さじ1と1/2
・茹でる用 お湯 たっぷり
・ピーマン(乱切り) 3個
・赤・黄パプリカ(乱切り) 各1/2個
・たけのこ水煮(乱切り) 140g
・炒める用ごま油 大さじ2
・にんにく(みじん切り) 1片
・生姜(みじん切り) 1片
・紹興酒(または酒) 大さじ1
≪中華スープ≫
・ウェイパー 小さじ1
・お湯 大さじ4
・砂糖 大さじ1/2
・しょうゆ 大さじ1
【トッピング】
・糸唐辛子 ひとつまみ

【作り方】
1.鶏むね肉をビニール袋に入れ、片栗粉をまぶしつけます。


2.茹でる用のお湯で4分茹で、ザルに取ります。


3.フライパンに炒める用ごま油を熱しにんにく、生姜を香り立つまで炒めます。

4.ピーマン、パプリカ、たけのこ水煮を炒め、紹興酒を加えます。


5.≪中華スープ≫を加えます。

6.2を加え、全体をしっかり混ぜながら炒めたら皿に移し 糸唐辛子を乗せて出来上がりです。


水溶き片栗粉を使うことが多い中華料理も、水晶鶏を使うと同時にトロミもつくので便利ですキラキラ
美味しいしヘルシーだし経済的流れ星

食べ応えも満点でしたハートハート
中華料理にパワーをもらって今日も頑張れました星星
謝謝中国キラキラ

またupしゃす!!