喉がやられた。

やられた

やられたー!!!

どうもこんばんは!
喉をやられたおいらですよもやもや

私はいちおう大人ですが
昼間に一生懸命 頭を使うと熱が出ます爆弾
時のウィルスには基本強いですが
昼寝して大概風邪をひきます

今日はその2つと+ひとつが原因で多分、結果、
喉をやられました。

その後いっさいユーエフオーは見れず
布団もかけず転がって寝たりしてたので
多分それらの積み重ねかと思います宇宙人宇宙人

冷えピタ貼ってゼェゼェしています酔っ払い
でもIt's a piece of cakeショートケーキ余裕です。

さぁ、いきましょう宇宙じゃなくてレシピ

レシピブログ様からいただきました くるみおねがいピンクハート


ミスチルの くるみって最高な曲ですよね泣

今回はくるみをたっぷり使って、おいしいやつ、焼いたぞ星


くるみのバニラカップケーキ

【材料】12個分
・マーガリン 175g
・砂糖 160g
・バニラオイル 小さじ1
・たまご 2個
・牛乳 1カップ
・ホットケーキミックス 180g
・薄力粉 80g
・くるみ(荒みじん切り) 30g
≪トッピング≫
・くるみ 12粒

【作り方】
1.オーブンを180度に予熱します。

2.ボウルでマーガリン、砂糖、バニラオイルをクリーミーになるまで混ぜます。

3.たまご、牛乳を加え更に混ぜます。

4.ホットケーキミックス、薄力粉を加えしっかりと混ぜ、くるみを投入し ざっくりと混ぜます。



5.スプーンでマフィン(カップケーキ)型の6分目まで生地を入れて、トントンと落として空気を抜きます。



6.中段で15分焼きます。

7.取り出し、手早くトッピングのくるみを1つずつ中央に差し込み、オーブンに戻して更に10分焼きます。



はい、で~きま~した~ハートハート

昔から母はカップケーキを焼いてくれました。
昔ながらの味です。
冷めると、かたくなるけど お母さんの味。

学校から帰ってきて、外から分かる お菓子を焼く匂い流れ星
嬉しくて嬉しくてニコニコ

お菓子を焼く匂いは、人を幸せにするって知りましたピンクハート

どうして材料の分量が中途半端なのかというと。。

オーストラリアに住んでいた頃カップケーキの色々を学びまして、
日本でも試行錯誤した結果の この分量なんです。

粉とか砂糖とか、向こうと日本とではかなり違います。

フランスの伝統菓子を学んでいた時は
たまごの重さも量らなければいけないくらい繊細なものでしたバースデーケーキ

だからこそ完成する、神秘的な姿に感動しっぱなしでした。。

オーストラリアのお菓子(に限らず料理もチーズ)は、だいたいが大胆。
でも、それがまた お母さんの味みたいで、懐かしくて美味しい。ピンクハート

我が家の大人気レシピなんです。このカップケーキ。

今回はじめて くるみを使ってカップケーキを焼きましたニコニコカップケーキ
客人もあるせいか
明日残っていたらラッキーというかんじです
とにかく皆の大好物。

とにかくだ

まぁ、なんだかんだ言って
結論を言うと まぁ

あれだ。












喉をやられた。