お寒いこと( ◜‿◝ )♡ | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

極寒波で

通行止めにあうほど

雪が積もってる地域もあるとか

極寒も極暑も‥ 大変です

皆様お気をつけ下さいませ




寒いときは


お家でヌクヌクしてましょ爆笑


今週初めに


白菜漬け‥ やりました!!





昔と違って

沢山漬けても

需要が減ったので

小さな桶に

白菜一玉半ほど

以前は大きな桶に

3玉〜4玉  

ちょっとした重労働だったけど

此の位なら

楽笑ほんわか

年取ったから丁度良いうずまきグッ

今位に漬けて

お正月位が食べころかな~にっこり

うちは

私の父が白菜漬け漬けてました!

それをそばで見ていて

漬物も好きだし食べたいから

いつの頃か

ワテが漬けてますぅーキラキラ

うちの母は

漬物も好きじゃーないし

そういう面倒な事は

しないタイプでしたから えー


  


    カエル  タコ  ちょうちょ  ゾウ
     (コレ話変わる合図ネ)



ワテはこんなアラ古希だけど

可愛い物が 好き ラブラブブルーハーツ

だから

ワテの今の布団カバーは

コレ


孫娘とお揃いのすみっコ


向こうに見えるは


ダイソーでシール集めて貰った


クマちゃん





水性動物 3


コレはワテの車の


フロント部分に置いてある


交通安全祈願の置物


ゲーセンでよく貰える


プニプニの小さな人形







そして


先日マイナンバーカードの


ポイント登録するため


市役所行った



※ しかし、このマイナカード


ポイント還元って


不思議ー ?


自分の好きなカードに登録して


それで


2万円分使うか


チャージ(入金)すると


5000ポイント分貰えるんだってー


えっ? 2万円分使わなきゃ


貰えないのかい?


ワザワザ〜?



勿論、チャージにしましたよニヤリ


無理に二万円分


使わんわー 気づきもやもや



手続きに市役所行ったら


ソコは本庁舎と別の


小さな建物で


入ったら


いたのよー チョキ魂音符






ゾウキリンが


邪魔そうに置かれてた



ギューギューに 笑い泣き


ちょいと混んでて


椅子に座らされて


待ってる間に


写してきた パチパチカメラ


市のアイドルキャラクター


    グリーンハートゾウキリングリーンハート


コレは置物のぬいぐるみだけど


キグルミのゾウキリンも居るのよ!


結構大き目な


以前


市役所でパートオバヤンしてるとき


たまーに


歩いてるのよ 何か有名人が来るとかで


歓迎の意味で出て来るの


キグルミだし


足短くてとても


歩き難いから


お付きの職員が2名位


必ず付いてるの


= 倒れたら自力で起き上がれないからか?


ワテが定年で辞める少し前に


本庁舎の建替えがあって


その時はまだ真新しい


新庁舎だったけど


上の階に市長室があり


そこに行くためか


エレベーターに乗り込もうとしてたの


勿論、仕事机から見えたから


大好きなハートゾウキリン見てたの


ゾウキリンがエレベーターに乗る ‥


なんて


レアな画像じゃん 目がハート



そしたら


ゾウキリンがデカくて


なかなかエレベーターに


入れないの もやもやハッ



お付きの人が必死に


ギューギュー押し込んでた!





その時


ワテは思ったね


新しい庁舎なのに



エレベーター


小さくネェ〜 ?


ゾウキリン デカいけど


それ程


巨大ジャーないよ



緊急時


タンカ乗らないんじゃー



ねぇ~ ??




‥  ‥  と 絶望グー