今日の一仕事 | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。



なぁーに??



もう九月になったから 


ゴーヤカーテンの整理しました 立ち上がる


鉢植えだから


とても貧相なゴーヤカーテンですが


終の季節になると


葉っぱや実が枯れて


汚らしいカーテンになりつつあります ガーン


なので小さな脚立とハサミ✄にて


パツパツ切って


外して行きます!


小さな蔓が絡まって


ナカナカ簡単には


切れないんですえー


最後の方になって


先日書いた


アンブロチン ‥ランプ


が一緒に絡まって付いていたのを


思い出して


ちび孫ちゃんたちが


そのタネ取りを楽しみに ルンルン


している為


それは残すようにしました!!





ココに植えたつもりは無かったのに

チャッコリ混ざって生えてたの爆笑

分かりマッカ‥ ?

緑色の提灯みたいな
(娘はホオズキだと思っていた)

コレが‥花のあとに出来た

種よ にっこり

でもこれマダマダ

茶色く枯れた風になって

取ると

中にあのタネが


2〜4 粒入ってるの 照れ


その当たりくじいて座みたいなのを


楽しみにしている  ラブラブ ブルーハーツ ルンルン


チビちゃんらの為に


ゴーヤと区別して残した 口笛


凄い日差し 太陽 と


年取って苦手になった


高い処 絶望


エライ疲れたぁー 驚き


だもんで、今


コーヒー☕飲みながら


汗引くの待ちながら


ブログをポチポチしてます 看板持ち!!


歳取ると


嫌ね〜  えーん ガーン 真顔


持久力・忍耐力・ 無くなってくるぅー


みんな公平に年はとって来ますよねよだれ


でも世の中


美魔女とか


若々しく


綺麗なオバヤン(この表現?)


います 驚き


何の努力もせず


好きに緩く生きてる


ワテには 


無縁 もやもやうずまきムカムカ


先日娘と行った


秩父日帰り旅行で


神社の階段やちょっとした坂道


で悪戦苦闘したので


杖🦯 ? 買おうかと


嫌、待て ニコニコ


最近街でもよく見かける


トレッキングポールなるものが有る 雷


使用方法とか目的を見たら


そちらの方が良さげうずまきグッ


なので


折りたたみ式(30センチ位になる)


2本セット を


期限迫る 音符天ポイント


にて購入しましたぁー


コレが‥本当の


転ばぬ先の杖 じゃー グラサンチョキ