昔むかしの‥紙芝居 | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

4月にブログしたつもり
だった‥ブログが

あったのびっくり

それが  コレ!!



ステイ・ホーム‥

三歳と二歳には、辛い😢🌊

ブロックで

オモチャで

塗り絵で

そして、

子供用絵本があるので

持ってきて読んでる?

わきゃーないですよー😓

三歳ちゃんは、取り敢えず🆗‼️
(6月生まれの為 現四歳)

ですが、

二歳坊は、続かな~い

下手すりゃー

破っちゃう😟❎

一人に読んでると割り込んで

場所取りで、けんかする😌

そこで、ばぁーばは考えた🤔

紙芝居なら

二人同時に座らせて

見せられる‼️

そうだそうだ😃💡

絵を描こう✨なんて考えたが

いんや❎

無理じゃー

なので

小さい絵本をカラーコピーして

画用紙に貼って

作ろう✨😀と、考えた
(自作の絵は無理じゃったー)



拡大のカラー

200%にしたら、でかすぎて

A3に収まらなかった爆笑

カラーコピー高いから、損した~爆笑

で、

アリとキリギリスグリーンハーツ

金のおの 銀のおのイエローハーツ

ねずみの恩返しブルーハーツ



の三作品ルンルン

できました照れチョキ



‥で、読み聞かせてる時

気づいた‼️

アリとキリギリス  

の中で一ページ抜けてるガーン

秋のシーンでした!

先日その本を

二歳坊やと見ていたとき

「ここ、無いよ!?

と、指摘されました❗

さすが子供の記憶力

バァーバは、すっかり

忘れていて

いまだに追加の印刷してなかったてへぺろ

子供の記憶力恐るべしルンルン

バァーバの記憶力恐るべしもやもやムカムカグッド!