雪降らないで…良かった~ | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

朝起きてドキドキで   外を   見たショボーン

積もってなぁーいラブラブ

ラッキー口笛

先週日曜日  町内会の防災訓練にぺーターと参加してきました!今期 班長だから
強制的に参加しました!
消防隊も来て  消火器使用して消火シュミレーション・黄色いテントの中に煙充満させて中を歩行訓練・小学校体育館の中でAED使用訓練…結構面白くて、ためになった!!
でも   寒かったぁーえー
AEDは以前  消防署にて講習会受けて知ってた!から、遠巻きに聞いていた!
でも、実際に使用するとなると  怖いよねえー使っちゃいけないのに…とか
ちゃんと機械が身体状態把握して   必要ならカウンターショック  
必要じゃなけりゃ動作しないんだってー
こういう事って、知って損はないもんだワ

ところでコレは






そう!!
爪を美しく整える器具
でも、うちじゃーコレはお婆様用の道具です
勿論  美容目的ではなぁーい♪
足の爪に使います!
凄いの   人間の爪とも思えない   超不思議な足の爪びっくり
変形して  爪が伸びると長くなるのでは無くて上にドンドン積み重なって厚くなってきます!本人も   鬼の爪と言ってます!
鬼が聞いたら     怒りそう!?
爪の肥厚…   とても、爪切りでは太刀打ち出来ないびっくり
どうしようか悩んでいた時    テレビショッピングで  美しく爪を磨く   とかやってたん!
!?  コレ良いじゃーんルンルン
削るドリルみたいのがあってー
で、買った!
久し振りに出して    工事した!
ほんと    工事ウインク
粉が煙の如く舞い上がるから  
わては、マスクして
老眼の目でやるから    超大変
細かい作業で   顔近づけて~
1時間近くかかった下矢印
今度は目のガードで透明な花粉症ガードゴーグルが必要かな?


今年6月で90才になり、トイレ作業は自力で頑張ってるが    かなり
来ていますキラキラ
直近の記憶が即無くなるから!
先日  おやつで渡した昆布の袋2つが見つからず、食べたの?と聞いても   分からない
かなりの量があったから   まだあるはずなんだけど…    



これが二袋

本人に聞いても  
そうねー    そんなのあった気もするけど↓
しかし食べたらゴミに袋が出してあるはずで、ゴミ処理するとき見かけてない!
何処かにしまったはず
時々とんでもない処から出て来るから
探しました!色々探して、冷蔵庫の一番下の夏には飲み物冷やしてるが冬は普段開けない    野菜室を見た目
らー    昆布じゃ無くて、高級ハム詰め合わせ→歳暮贈答品が入ってた!!
驚いた~   それも、ぺーターに毎年歳暮で高級ハム贈ってぐれる人からのガーン
今年は来ないねー    と残念に思ってた!
まいとし、お正月に楽しみに感謝して食べてたルンルン
あらら~
来てたのね~
お婆様が受け取って、冷蔵庫にし舞い込んで…   即   忘れたらしい下矢印
元旦に三人でオセチ食べてる時、今年は残念ながら高級ハムは無いんだよーと話してても     全く無反応でしたのニコニコ

もうお婆様に  受け取ってて忘れたの?とか   聞いても話は進まないし、グゥト我慢して  黙ってたショボーン

夜にぺーターに伝えて    2ヶ月遅れ位に  お礼の電話しました!
仲良く付き合ってる律儀な後輩だから  処々説明してた   ぺーターが…ニヤリ

そんなこんなで、毎日  結構   アレコレ無くなるチョイとミステリアスな生活どぇーすルンルンキラキラ

おやつで渡したお煎餅とかお菓子も   袋ごと渡すと    即食べきっちゃうから
1日分    朝に   渡すことにしました!
健康な頃も、食事は少食でお煎餅は好きで   バリボリ食べて   ご飯の時にはお腹いっぱい    ってタイプでしたので…
余り食べ過ぎちゃダメだよって、言うと
高血圧じゃーあるまいし大丈夫よ雷って、反論してた
高血圧で薬飲んでるんだよ!!立派な高血圧だよ!って      自覚ゼロ~






で、お口直しに
先週防災訓練後に行った    イケニャン美容室










は、可愛いなぁ~ラブラブチョキ