おはな  の  話(^^) | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

みどっ子のブログ-201112160753000.jpg我が家の なんちゃってX'マスクリスマスツリー

何と言う 名前の 植物か …知りません にひひ

勝手に  カニサボテンビックリマーク って 呼んでます ビックリマーク

これが、 丈夫で  元気で  昨年 親戚のおばちゃんから

貰って来て … 春・夏・秋  と、日当りの良い 庭に

ほんと  ほっときっぱなし  でいたから 

全然  気にしないでいたら  かお  ちゃんと 時期になったら

つぼみが ついてて   あら  まあ  偉いなぁーラブラブ   と

昇格して  玄関の中に置きました クラッカー

親戚のおばちゃん 曰く、花芽がついたら  アッチコッチせず

一定の温度の処に置いてれば 大丈夫!って

うちの玄関 結構寒いけど … 寒いなら 寒いなりに 

一定してれば 良いらしいって …

丈夫で  律儀な  お花  で  我が家に  ピッタリ チョキ

ほほほ  ちなみに  我が家の グラン・ママは 植物に全く興味の無い人で…
買って来たり  貰ってきたり  もっぱら 私です!
グラン・パパが  さつき や 蘭 に凝ってて 水やりとか手伝わされてて
非常に  嫌がって  その腹いせに  増々 好きじゃないみたいです!!
うん、確かに  さつきや 蘭は 世話が 非常に大変でした  カゼ

でも、 私は段々 好きになって 特に 沈丁花とかキンモクセイとかギンモクセイ
… の  季節に 香る 木ものが  好きです!
だけど、 大きくなり過ぎで 手入れ大変だと嫌なので  全て  
鉢植えにしてます
  何故か  沈丁花だけは 鉢植え嫌いらしく枯れますビックリマーク

そして、今年の キンモクセイ と ギンモクセイ の時期には 鼻水が垂れました汗
まるで、 花粉症さんのように  裏に戻したら  鼻水止まりましたが…
因に、  花粉症では  ないのですが  金銀 モクセイ症のようですグッド!