こんにちは

今日は、朝からお天気いい晴れです。
朝から愛犬は元気いっぱいラブラブ

昨日は、旦那さんも風邪で体調不良のまま仕事に。
私も、調子悪くて夕方愛犬がお腹すいたよってつついてきたけど、まだ、餌をあげるには早い時間だったので、ちょろっとおやつをあげて、ゲージに入ってもらって、ひとり寝室に行き布団にくるまって寝てましたえーん

でも、暖かくしてたので、2時間くらい熟睡したら、回復して、愛犬に餌をあげて、早く帰ってくるっていってた旦那さんを待ってました。

愛犬が遊んでほしそうにしてるのはわかったけど、さすがに遊ぶ元気はなく、先にお風呂入ろうかなと思いましたが、旦那さん体調悪いし、帰ってすぐお風呂入りたいやろうと思ったので、待ってたら、夜9時前頃にご帰宅ぼけー

愛犬のみ喜びの舞音譜
「晩ごはん食べれそう?」と聞くと
「食べれるよ。」と旦那さん。
なので、ごはんの支度を。

そんなW体調不良な昨日の晩ごはんです。
10月17日(月)

写真が暗いっ笑い泣きですが、
旦那さん用の晩ごはんです。
・雑炊
・塩さばのフィーレ
・えのきと油揚げと豆腐の味噌汁
・かぶとしめじときゅうりの納豆和え

それから、出すの忘れてて、食べてる途中で、思い出した一品。
・湯奴

昆布と無添加出しパックでしっかり取ったお出汁に、大根おろし、しょうが、ニラ、絹豆腐、かつおぶしを入れて作った湯奴です。お出汁が染みる一品。

旦那さん、しんどいけど、ごはんが食べられないわけではないだろうと踏んでたので、とりあえず、消化によくてあたたかいものをと思い作ったメニューです。

雑炊

この間、卵雑炊を作ったときは、めんどくさいので、鶏ガラスープのもとを使いましたが、
昨日は、湯奴の出汁と一緒に昆布と無添加出しパックで取ったお出汁を使いました。
食物繊維のあるごぼうとかこんにゃくとかは避けて、小松菜、にんじん、しいたけ、竹輪、を入れて作りました。
お出汁の味もおいしかったですが、久しぶりに買ったしいたけがさらにいい出汁出してくれて、やさしくてあったかい雑炊になりました。

塩さばのフィーレ

食欲は、あるみたいだったので、こちらもプラス。

かぶとしめじときゅうりの納豆和え

生の野菜は体を冷やすので、食べれたら食べて、食べれんかったら残してと言ったのですが食べてました。

私は、食べないでおこうかと思いましたが、結局、雑炊と味噌汁と湯奴あたたかいものだけいただきました。

昨日の夜は、葛根湯を飲んで寝たみたいだけど、鼻が詰まってるのかなかなか寝付けなかったみたいな旦那さん。

今朝、微熱は下がってたみたいだけど、「大丈夫?」と聞くと
「しんどいけど、昨日よりはマシ真顔」と言ってましたが、会社に行くとまた、ぶり返すかもしれんしな。
まあ、長引かないことを祈ります。

ではまた。

こちらもぼちぼちがんばります。
まだまだ初心者なので、お得情報は、あまり伝えられませんが、
よろしければこちらから登録していただけると幸いです。
(ブラウザから登録してくださいね)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アンケートモニター登録
一番最初に始めたサイトです。簡単なアンケートに答えるだけなので、難しくないし、今のところ平均して毎月1000円前後貯まってます。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こちらもはじめてみました。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ