こんにちは


今日は、晴れ晴れ晴れ晴れ気持ちがいいけど、寒すぎですあせる

暑いのはまだ平気だけど、寒いのは、耐えられないえーんこれでまだ、10月だなんて、冬になったら一体どんだけ寒くなるんやろ汗

昨日は、旦那さんが飲み会だったので、いつものように夕方は愛犬ガチで遊んだあと、旦那さんが帰って来る前に、お風呂に入って、出てから晩ごはんを食べる準備をしてましたが、なんかいつもよりお腹がすいてるあせる

追加で、を焼いたりして、テーブルに準備してさあ、食べよう爆笑と思ったところに、旦那さんご帰宅ガーン

早いやないかいあせると思ったら、なんやかんやでお風呂を出てから30、40分たってて、ご飯食べながら見ようと思ってたテレビ番組も終わっとるやないかいっ笑い泣き
いやぁ、久しぶりの1人時間楽しもうと思ってたのに、いつもと変わらぬ家族時間となりました。


それでも昨日は一人ごはんメニュー。
そんな昨日の晩ごはんは、
10月14日(金)

・豚肉とピーマンのみぞれ煮
・白米
・具だくさん味噌汁
・納豆 
・だし巻き玉子
・さつま芋のマヨサラダ
・五目豆煮(残り物)
・こんにゃく味噌田楽

豚肉とピーマンのみぞれ煮

だし汁に、醤油、酒、みりんをいれ、沸騰したら豚こま、にんじん、しめじ、ピーマン、大根おろしを汁ごと入れて、野菜が柔らかくなるまで煮たらできあがり。
途中で、豚肉が固くなりそうだったので、一旦取り出して、最後に戻し入れました。
1人なので、もったいないので、豚こまもほんの少ししか使ってませんが、味がしっかり染みておいしかったラブラブです。

だし巻き玉子

で作っただし巻き玉子なので、厚さが薄いです。めんどくさいのでみぞれ煮の汁をだし汁がわりに入れましたが、結構おいしくできました。

こんにゃくの味噌田楽

こんにゃくは、レンジでチン。
味噌、甜菜糖、みりん、水を大さじ1ずつ耐熱容器に入れて、レンジで20秒くらいチンした味噌をかけてできあがり。


さつま芋もレンジでチンして、マヨネーズと黒こしょうで和えただけ。

簡単1人晩ごはんでしたが、おいしく完食しましたラブラブ

お酒の弱い旦那さん。昨日は、2杯も、たぶんジョッキ生ビールでビールを飲んだようですが、帰ってきたら顔だけでなく、体全体が真っ赤になってましたびっくり

かわいそう汗


ではまた。

こちらもぼちぼちがんばります。
まだまだ初心者なので、お得情報は、あまり伝えられませんが、
よろしければこちらから登録していただけると幸いです。
(ブラウザから登録してくださいね)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アンケートモニター登録
一番最初に始めたサイトです。簡単なアンケートに答えるだけなので、難しくないし、今のところ平均して毎月1000円前後貯まってます。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こちらもはじめてみました。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ