こんにちは

今日は、朝から晴れです晴れ
でも、急に寒くなったので、なかなか体がついていけません笑い泣き

しかし、今日は朝から愛犬階段散歩行ってきました爆笑

最初は、のんびり仲良し散歩照れと思ってましたが、車が通る度にイライラなのか興奮し始め、

ガタガタトラックスイッチが入ってしまったようで、それから、どんな車やバイクが来ても吠えかかろうとして、イライラしてるので、その度にお座り待てばかりしてました汗

今日は、朝、家でトイレは済ませていて、外でトイレをしませんでしたが、もしかしたら、また、トイレがしたくて、イライラしてたのかもしれませんえーん

いつもトイレをしている静かな場所で、今日は、タクシーとか車とかが何台か通ってなかなか落ち着かなかったようなので。

あいかわらず神経質な愛犬ですニヤリ


それでは、昨日の晩ごはんです。
10月13日(木)

・かますの干物
・さつま芋ご飯
・具だくさん味噌汁
・五目豆煮
・ピーマンとニラとほうれん草のおかか醤油和え
・はんぺんとチーズのお焼き

昨日も夜遅い晩ごはんでした。
定番のかますの干物



五目豆煮

大豆の水煮、ごぼう、れんこん、にんじん、だいこん、こんにゃく、出し昆布カットして入れました。
出しパックだしも入れて、
ひたひたのに、醤油、甜菜糖、みりんで煮ました。

旦那さん五目豆とかお煮しめとか地味な煮物好んで食べてくれるので助かりますウインク


ピーマンとニラとほうれん草のおかか醤油和え

塩ゆでしたビーマン、ニラ、ほうれん草、しめじごま油、おかか、醤油で和えただけです。

はんぺんとチーズのお焼き

こちらは、なんとなく作った一品。はんぺんをそのまま焼くだけでもよかったのですが、
ナイロン袋に、はんぺん1枚とろけるチーズ1枚、黒こしょう少々を入れ、手でぐちゃぐちゃに潰して混ぜ、4等分にしてひとかたまりずつラップにとって、軽く形を整えたら、熱したフライパンで両面をこんがり焼くだけの一品です。

結構ほわほわしてるので、枝豆とかれんこんとか、少し歯ごたえのあるものを入れてもよかったかもと思いました。

さつま芋ご飯
さつま芋は、適当な大きさに切って、しばらく水につけてからざるにあげ、2合洗ってざるにあげておく。

あとは、酒大さじ1、塩小さじ1、出し昆布2合分のを入れ、軽く全体を混ぜたら、炊飯器で炊くだけです。
結構しっかり味のさつま芋ご飯になりました。おいしかったですラブラブ


今日は、旦那さんは、飲み会なので一人晩ごはんの予定ですニコニコ音譜


ではまた。

こちらもぼちぼちがんばります。
まだまだ初心者なので、お得情報は、あまり伝えられませんが、
よろしければこちらから登録していただけると幸いです。
(ブラウザから登録してくださいね)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アンケートモニター登録
一番最初に始めたサイトです。簡単なアンケートに答えるだけなので、難しくないし、今のところ平均して毎月1000円前後貯まってます。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こちらもはじめてみました。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ