おはようございます

今日は、いいお天気晴れになるみたいです。

でも、さっきゴミ捨てに行ったら、外は、けっこうひんやりしてて、急に秋がやって来た感じです。

昨日は、旦那さんにくっついて自治会にカレーをのこのこいただきに行った上、帰りにおにぎりまでいただいて、ほんとうにありがたいですニコニコ

お昼をいただいたあと、旦那さんがどっか行きたい真顔というので、愛犬を連れてドライブ&ホームセンターGO!!ニコ

車の中で、「今日の晩ごはんどうする?何も用意してないんやけど」と私。

豚丼ほっこり旦那さん。

豚肉と玉ねぎないけん、買わんといかんよ。食費のお金ないけど、が買うん?

「うんにやりお昼は、わしのおかげでカレーおにぎりGETできたけん。」とせこいことを言う旦那さん。

「ほーなん、しょうがないけん、おごってあげらいウインク豚丼やったらすぐできるけんラクチンやし。太っ腹な私。

というわけで、昨日は、ホームセンターとドライブの途中で愛犬散歩をしたあと、スーパーで豚肉と玉ねぎ余計なものを買って家路につきました。

食費と違って自分お金だとついつい財布のひもがゆるくなってしまいます笑い泣き

そんな昨日の晩ごはんです。
10月9日(日)

・豚丼
・具だくさん味噌汁
・和風ピクルス
・大豆ときゅうりとアスパラの柚子こしょうドレッシング和え(残り物)
・温泉卵

豚丼

熱したフライパンににんにく豆板醤を入れて、香りが出たら、豚肉を入れ、色が変わり始めたら玉ねぎを入れて炒め、甜菜糖醤油を入れて炒めて、最後にみりんを入れて、照りを出したら出来上がり。な簡単豚丼です。
調味料も本当に適当ですが、ご飯にあうように少し濃い目に作ってます。

旦那さんは、いつも途中から温泉卵を入れるので、とりあえず別に作りました。

久しぶりに食べた豚丼おいしかったラブラブ

和風ピクルス

最近よく作ります。野菜を切って、酢、水、砂糖、塩をいれてつけるだけなので、超簡単です。


ではまた。

こちらもぼちぼちがんばります。
まだまだ初心者なので、お得情報は、あまり伝えられませんが、
よろしければこちらから登録していただけると幸いです。
(ブラウザから登録してくださいね)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アンケートモニター登録
一番最初に始めたサイトです。簡単なアンケートに答えるだけなので、難しくないし、今のところ平均して毎月1000円前後貯まってます。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こちらもはじめてみました。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ