こんにちは

今日は、朝から雨雨雨雨
なので、今日の運動会は中止ニコニコとなりました。
昨日の昼に中止の連絡があったみたいで、旦那さんさっそく昨日の夜は、知人とスカイプの約束を入れてましたびっくり
行動が早すぎ!!中止の連絡が来てソッコーで連絡したようです。

今日は、家でゆっくりしますが、自治会で運動会用のカレーを仕込んでたみたいで、

今日お昼に食べに来てくださいとの連絡が昨日の夕方にあったらしく、

奥さんも一緒にと誘われたようなので、のこのこ行ってええんかなキョロキョロと思いますが、

のこのこ行ってきますおねがいラブラブ

それでは昨日の晩ごはんです。

・赤魚の干物で南蛮漬け
・白米
・具だくさん味噌汁
・納豆
・きのこのあんかけニラの卵焼き
・白菜の塩昆布和え

赤魚の干物で南蛮漬け

こちらは、この前赤魚の干物でムニエルを作った際に一緒に下ごしらえして、小麦粉をまぶして、冷凍してた赤魚の干物をフライパンで揚げ焼きにしたものを野菜と一緒に南蛮漬けにしました。

野菜は、残り物でにんじん、冷凍してたピーマン、アスパラ、オクラを入れました。
会わせ酢は、酢:醤油:みりん=1:1:1に、甜菜糖を少しだけ入れて作りました。

きのこのあんかけニラの卵焼き

ひとつまみとニラを入れた卵焼きに、しめじ、えのきを炒めて、を少しと鶏ガラだしのもとパラパラして、塩、黒こしょうを入れて、最後に水とき片栗粉で、とろみをけた卵焼きにかけました。


白菜の塩昆布和え

塩揉みして水気を切った白菜塩昆布で和えただけです。


ではまた。


こちらもぼちぼちがんばります。
まだまだ初心者なので、お得情報は、あまり伝えられませんが、
よろしければこちらから登録していただけると幸いです。
(ブラウザから登録してくださいね)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アンケートモニター登録
一番最初に始めたサイトです。簡単なアンケートに答えるだけなので、難しくないし、今のところ平均して毎月1000円前後貯まってます。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こちらもはじめてみました。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ