こんにちは

今日は、朝からとっても良いお天気晴れ暑いあせるけど、空はすっかり秋空ですね照れ

昨日は、旦那さんが早く帰ってきたので、夕方またまた、愛犬階段散歩行って来ました音譜

いや~、一日2回の階段はきつい笑い泣きせめて、夕方は、平坦散歩がよかったけど、旦那さん、昨日も同僚に誘われ大盛カレー食べてきたって言うし。

そりゃ、階段登らないかんがね。

晩ごはん食べれる?、お腹いっぱいやない?」散歩中そればっかり気にしていた私おねがい

旦那さん「食べれるよニコ」言ってますけど、実際食べ始めると途中で明らかにペースダウンすること多いので・・・。

君の胃袋の充足具合あらかじめ把握しておきたいです笑い泣き
まあ、食べれんかったら残してくれたらええけどあせる
できれば、もったないので、出す量を調整したいてへぺろ

そんな昨日の晩ごはんは、
10月5日(水)

・赤魚の干物でムニエル
・鮭の白子とポテトのグラタン
・白米
・具だくさん味噌汁
・納豆
・小松菜と卵のマヨサラダ

なんかメインが2つあるようなないような・・・。
赤魚のムニエルは、骨やひれをきれいに取ったら、すごく小さくなりました。



鮭の白子とポテトのグラタン

こないだ買って、下処理して冷凍してた鮭の白子を使ったグラタンです。

オリーブ油で炒めた玉ねぎに小麦粉を入れて炒め、牛乳を入れて作ったホワイトソースえのき、しめじ、レンジでチンしたじゃがいもを投入。

塩、黒こしょうを入れて、最後に鮭の白子を入れて、グツグツしたら白子入りホワイトソースの出来上がり。

あとは、グラタン皿に入れて、チーズをのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くだけです。

コンソメもなかったし、きのこ白子から出汁がでたので、味付けは塩、黒こしょうのみでOKでした。

小松菜と卵のマヨサラダ



こんなメニューなのに、納豆具だくさん味噌汁キョロキョロ
お腹いっぱいになったので、この2つはなくてもよかったかもあせる
まあ、旦那さんは全部食べてくれたので、よしとしよう。野菜もとれたし。


ではまた。

こちらもぼちぼちがんばります。
まだまだ初心者🔰なので、お得情報とか全然伝えられませんがあせる
よろしければこちらから登録していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アンケートモニター登録



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン