おはようございます

今日は、朝から曇り空くもり午後からは、雨雨の予報なので、今日も朝からお散歩行けるとよいです。

昨日は、昼ごはんを食べてから、急に胃の辺りが重痛くなって、昼から夕方まで寝てしまったあせる

夕方起きて、愛犬にえさをやって、遊んでお風呂に入っていたら、

そういえば、ごはん炊いてないびっくり

おうっ!!

お風呂から出たら、旦那さんがいつ帰ってくるかわからない時間ガーン

冷凍ごはんもストックがないしえーん
お風呂から出たら、とにかく急いで炊こう
と思ったら、出たら愛犬トイレしてるし汗

しかたなく片付けて、吸水もせずに高速炊きでごはんを炊きましたキョロキョロ

吸水せずに炊いたのでどうかなっと思いましたが、思ったよりちゃんと炊けてるおねがい

でも、まあ、ちゃんと炊いたのよりは、ちょっと固めかなと思ったので、

旦那さんも帰ってくるの遅いし、私も胃がいまひとつなので、ちょうどいいやおねがい卵雑炊にすることに。


そんな昨日の晩ごはんです。
10月4日(火)

・かますの干物
・卵雑炊
・具だくさん味噌汁
・かぼちゃサラダ
・白菜と高野豆腐の和え物


あいかわらずのかますの干物。
ちょっと焼きすぎたかな


かぼちゃサラダ

塩揉みきゅうりを入れて、かぼちゃ自体が甘くておいしかったので、マヨネーズも少なめにしました。

白菜と高野豆腐のサラダ

塩を入れてさっと湯がいた水をしぼった高野豆腐塩揉みして水気を切った白菜にんじん
酢、しょうゆ、甜菜糖、ごまで和えました。

卵雑炊



ではまた。

こちらもぼちぼちがんばります
アンケートモニター登録



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン