こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますねヒマワリ

わが家の愛犬は、旦那さんが、仕事から帰ってきて
家の玄関の鍵をカチャっとあける音を聞くといつも、テンションが上がって

ワンッ!と勢いよく吠えて、

興奮押さえられない感じでしっぽフリフリしながら、旦那さんが、リビングのドアから入ってくるのを待ち構えていますおねがい

なかなか、入ってこないとさらに追加でワンワンワンッ❕

昨日は、旦那さんが、リビングに入ってくるや否やいつものように、ジャンピングお出迎えしましたが、そのまま旦那さんに前足を持たれて2足歩行状態にされ、クルクルまわされながら、
Shall  we  ダンス?状態にされてました。

わたしは面白すぎたので爆笑その様子パシャリッ。義姉へ送信。

愛犬ダンスさせられながら、必死で旦那さんの手の甲をペロペロ。
塩分補給ですか?ニヤリ


何はともあれ、楽しいわが家ということで昨日の晩ごはんです。

8月23日(火)

・さんまとあじの干物の炊き込みご飯
・いかの一夜干し
・具だくさん味噌汁
・かぼちゃの煮物
・大豆の水煮と人参のお好み焼き
・野菜炒め

さんまとあじの干物は、端数で残りそうだったので使いました。

さんまとあじの干物を軽くグリルで焼いて、あとは、炊き込みご飯の要領で、炊飯器でお米の上にのせて炊いただけです

昨日は、お米2合とえのきしめじを入れて、しょうゆ大さじ1、酒大さじ2、塩少々、生姜少し、あとは、だし汁を入れて炊きました。

魚からお出汁が出るのでお水で炊いても良かったのですが、ちょっとしっかり味の炊き込みご飯にしたかったので、昨日は、無添加出しパック水だししただし汁を使いました。

旦那さんに「おいしかった?と聞くと

炊き込みご飯よ。」と言っていたので、

炊き込みご飯おいしかった。」と言ってると言うことにしましょうニヤリ
 
冷蔵庫冷凍庫もそろそろ底をつきます。

今日の夜には買い物に行くので、あと、今日一日質素になんとか乗り切りましょう

ではまた。

こちらもぼちぼちがんばります。

アンケートモニター登録



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン